1. 外壁塗装、内装、トイレ、浴室工事、太陽熱温水器撤去
事例一覧へ戻る

外壁塗装、内装、トイレ、浴室工事、太陽熱温水器撤去

建物のタイプ 戸建住宅 価格 327万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2016年8月5日 構造 木造
施工地 三重県 桑名市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ外壁その他
家族構成 ご夫婦、お子様2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー

お客さまのご要望

床の傷んだところと外装のやり替えを考えていて、営業の方に相談していました。他にも気になっていた箇所もありどうせやるなら一度にやりたいと思いご相談しました。
日程を内装外装に分けての工事で日程は長くなりましたが、あまりストレスなく工事ができて良かったと思います。全体にとても綺麗になってとても満足しています。
細かいところにも気を使って頂いた提案で玄関先、洋室、廊下もとても明るくなり、予算内で浴室、トイレもとても便利になりました。
お任せしてとても良かったです。

リフォーム会社のご提案

最初にお伺いした時は床のペコペコした所が気になるので見てほしいとの事で、現場を拝見しました。
その後はお客様とご一緒に気になる部分をチェックして、補修の必要な個所を拾い出しました。
全体の金額、耐用年数との摺合せで外壁はシリコン樹脂塗装を選定、北側の玄関先は昼間でも薄暗く、足場設置を機にカーポートの補修、塗装、ポリカ波板にやり替えて明るい玄関先になりました。
廊下、洋室の床は以前にシロアリの被害があったことも考慮して、傷んだところは下地の状態も確認後、一部交換、開口の上に2重張りして敷居との高さを合わせて全体をフラットにするご提案をいたしました。
トイレはお客様のご要望に沿って和式→洋式便器にし、必要な部分だけタイルの補修上貼りにて対応、浴室もお客様のご要望で浴槽を少し小さいサイズに交換、廻りのタイル補修、上貼りにて費用を抑えながら、使い勝手の良いものに交換いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴槽を冷め易い昔のステンレス浴槽からFRPに交換、一人がちょうど収まる小さめの浴槽に交換しました。浴槽周囲は下地補修とタイル上貼りにて対応、全体の補修いたしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

兼用和式トイレより洋式トイレにリフォームしました。現状タイルは残しつつ、撤去した部分の補修としてタイルの上貼りを、床はクッションフロア仕上げとなっています。

省エネ
詳しく見る

外壁

外壁

こちらのお宅は2件を渡り廊下でつないでありますので、塗装は2件分、耐用年数や予算等も考慮してお客様はシリコン樹脂塗装をお選びになりました。在来工法のお宅ですので、お客様のお決めになった白に近い色にメリハリのつける為、樋、破風、鼻隠し、小庇等の色を選定しました。

詳しく見る

その他

その他

リフォーム部、床:既設床上に構造用合板15㎜、フロア、後付け上り框上貼り、巾木:入り巾木に5.5㎜ベニヤ、巾木施工。現状の床を一部開口して現状の根太を確認、根太にダメージがないことを確認した上で、既設床の上に構造用合板、フロアの二重貼りして強度も倍増、敷居に高さを合わせてバリアフリーにしました。色はお客様に選んでいただきましたが、床の色がとても明るくなり、全体に明るく感じます。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ