比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. ou2株式会社(アールツーホーム)
  5. 大好きな北欧テイストに囲まれたお気に入りの住空間
事例一覧へ戻る

大好きな北欧テイストに囲まれたお気に入りの住空間

建物のタイプ マンション 価格 545万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年7月23日 構造 鉄骨造
施工地 東京都 港区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング収納
家族構成 お一人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

間取り変更も含め、全面リフォームを希望、予算的にどこまで直せるか(和室を残すorなくす)を心配していました。高級素材を使う必要はなく、シンプルに予算内できれいにしたい、既存利用できるところは再利用したい。

リフォーム会社のご提案

和室は撤去し、洋室にする、そして、もともと洋室だったお部屋を既存利用することでコストダウンを図ったご提案をさせていただきました。

Before

Before

和室を残すか、なくすか悩まれておりました。大きな間取り変更はなく、ご予算内でシンプルに、全体的にきれいにしたい、とのご要望です。

After

After

和室は解体し、洋室へ。既存洋室は床材を既存利用し、コストダウン。キッチンはコンパクトにし、対面へ。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはコンパクト、ミニキッチンをご希望でしたので、シンプルに最低限の炊事が可能なものをご提案。シンクのカラーバリエーションを気に入ってくださいました。結果的にベージュ色を選定し、落ち着いた雰囲気にしました。

全面改装
リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

シンプルに、最低限必要な設備を選定したユニットバス。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

シンプルな、最低限のシャワートイレ機能を備えた節水型トイレです。お掃除しやすい、フチがないタンク式トイレをご提案、採用していただきました。

全面改装
リノベーション
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

シンプルかつ実用性の高い、洗面台をご提案。水栓が壁付けタイプなので、水垢がたまりにくく、お掃除楽々、ハイバックガード付きなので、水はねしても安心です。収納力も充実、3面鏡の中にもたっぷり収納することが可能です。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの入口にはアクセントドアにブルーペイントガラス入りデザインを選択、全体の中で一段と映えています。床、クロス、内装一新しています。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

収納を多く設け、その扉もパレットシリーズで統一、レトロな雰囲気の北欧調で全体をコーディネートしました。取手がアイアン調で、とてもかわいらしいですね。

全面改装
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代/女性)

5

限られた予算の中で、私の好みや生活スタイルより、的を絞った商品の提案やアドバイスをして頂き大変素敵な部屋になりました。説明も丁寧で仕事も早く、大変気持ちの良い対応でした。引き渡しが少し遅れてしまいましたが、仕上がりは大変満足しています。 工期短縮のために、休みの日も作業していただき助かりました。

この会社に決めた理由

口コミが良かったことはもちろん、施工例が自分の好みに近いものが多かったから 予算内で気に入った空間を作ってくれそうだったから

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ