比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. 愛犬と暮らす明るく広々としたLDKへのリフォーム
事例一覧へ戻る

愛犬と暮らす明るく広々としたLDKへのリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 210万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 1人、愛犬

お客さまのご要望

■室内で飼う愛犬のマーキング対策として内装のリフォームを希望。 ■リビングと奥の洋室を仕切る間仕切りを全開できるようにして、空間を広く使えるようにし、床材はペット対応のものへ。 ■可能であれば、キッチン交換とウォークインクローゼットも設けたい。

リフォーム会社のご提案

当初は内装のリフォームをご希望されていましたが、ご検討を進めるうちに、将来的にはキッチンを対面にしたり、ウォークインクローゼットも欲しいとお考えになっているとのお話になり、そこからキッチンプラン変更も含めたLDKとウォークインクローゼットを設けるトータルリフォームをご提案することとなりました。 リビングと南面に続き間になっていた洋室、キッチンの間仕切り壁を撤去し、LDK空間へ。ウォークインクローゼットはキッチンに隣接する洋室クローゼットを拡張して、人が中へ入れる広さへ。対面キッチンは二列型プランに。キャビネットの間に家電を仕舞いたいとのことから、カウンターをオーダーし、シンクキャビネットとフロアキャビネットの間にスペースを設けました。床材はペット対応フローリングを用い、クロスも貼替えました。

Before

Before

当初は内装リフォームをお考えでしたが、リビングを広く使いたいことやキッチンのリフォームもしたい、と言ったご希望もあることが分かり、これらのご希望を実現できるよう、トータルリフォームをすることに。

After

After

リビング・洋室・キッチンの間仕切り壁を撤去して空間を統一し、二列型の対面キッチンへ。 また、キッチンに隣接する洋室クローゼットを人が中へ入れる広さへ拡張し、ウォークインクローゼットへ変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面キッチンは、I型プランではキッチンが手狭になってしまう為、二列型プランへ。キッチン前に腰壁を造作し、カウンターも取付ました。

詳しく見る

リビング

リビング

リビング・キッチン・洋室を1つのLDK空間にして、2列型の対面キッチンに。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(50代/男性)

5

当初は壁紙とフローリングの張替えだけのつもりでしたが、いろいろ相談していくうちに夢も膨らんできて、 結局間仕切り撤去、対面式キッチン、ウォークインクロ-ゼットと大掛かりなリフォームになりました。 社長さんには無茶な要望をほぼ受け入れていただき、予算の中で最大限の施工をしていただけたと思います。 築20年の中古マンションが今風のおしゃれな間取りに生まれ変わりました。 ペット仕様のフローリングも効果があったようで、広くなった室内をワンコが走り回っています。 また、やってみないとわからなかった廊下の赤い壁紙も、結果的にとても素敵に仕上がって大正解でした。

この会社に決めた理由

1. .ホームプロでの評価がよかったから。 2. 提案・プランがよかったから。 3. 担当者が信頼できると思ったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ