1. 海岸通りの保養所にて、アルミ玄関庇特殊塗装工事を行いました。
事例一覧へ戻る

海岸通りの保養所にて、アルミ玄関庇特殊塗装工事を行いました。

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 70万円
築年数 不明 工期 1週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 千葉県 長生郡一宮町 リフォーム箇所 玄関
家族構成 不明

お客さまのご要望

今回の吹き付け塗装工事におけるお客様のご要望として、見た目の問題もありましたが、一番の要望として、ホテルの通常営業をしながら一番人通りの多いこのメイン玄関庇を綺麗にしてもらいたいと言う事でした。
実際に、メイン玄関の出入りを止める事が出来るのは、AⅯ11時~PM14時まで、しかも、音・臭い等はなるべく避けて欲しいとの事でした。

リフォーム会社のご提案

かなり厳しいご要望でしたが、当社として綿密に工事工程の計画を立てた結果以下の点について注意をしていこうと言う事になりました。

1.足場組・洗浄作業は、ホテルの休日に行う
2.吹き付けの際のビニール養生・メッシュシートにいては、 メイン玄関ドアのみ、毎日はがす
3.カラーコーンにて誘導路線を設ける・出入り口標識・その た注意事項看板設置
4.吹き付け作業の開始前は、必ずホテルフロントの伝える
5.お客様誘導人を配置する

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

今回は、千葉県一宮町の企業様の保養所ホテルにて、正面メイン玄関のアルミ庇が紫外線の影響で劣化しており、見た目にもあまり良くないとの事で、新築当時の光沢を再現する為、特殊な塗料にて吹き付け塗装工事を行う事になりました。今回の使用材料は、■下塗り材1工程・ニッペハイポン20テグロ吹付け(エポキシシンナー希釈)■中塗り材2回工程・NAXスペリオ+マルチパートナー吹付け■上塗り材2工程・マルチトップクリアーQR吹付け(スローウレタンシンナー希釈)にて作業を行いました。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ