比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江戸川区
  4. 株式会社伊東精観堂(アイエスホーム)
  5. バリアフリー&二重サッシで快適な空間に
事例一覧へ戻る

バリアフリー&二重サッシで快適な空間に

建物のタイプ マンション 価格 150万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 板橋区 リフォーム箇所 和室窓・サッシ
家族構成 ご夫婦

お客さまのご要望

■玄関、リビング、和室の床の段差を無くしたい。 ■お正月に親族が集まるが、人数が増え、今のリビングでは手狭になってしまったので、和室の間仕切りを撤去して、リビングと一体にしたい。

リフォーム会社のご提案

当初は、リビングと和室の間仕切りを無くしたいとのご希望でしたが、お施主様がお住まいのマンションは、リビングと和室の間仕切りが構造壁で取ることが出来ない為、3枚の引込戸にすることをご提案しました。 和室は床がリビングより一段上がっていましたが、床下に暖房用のガス管が通っており、リビングの床の高さに下げることが出来ない為、畳を通常より薄いものにし、その周囲をフローリングで仕上げることで、現状よりも床の高さを低くすることをご提案。リビングは、既存の床より数枚重ね貼りされた状態になっていた為、今回さらにその上にリフォーム用フローリングを重ねることで床の高さを上げ、和室との段差を解消しました。 併せて、リビング・和室の窓にインナーサッシを設置。断熱性もアップして快適な空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

和室は畳を通常より薄いものにし、その周囲をフローリングで仕上げることで、和室の床高さを低くし、リビングの床高さを上げて、段差を解消しました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

和室には和紙調ガラスに組子タイプの二重サッシを取付けました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ