比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 春日井市
  4. 株式会社参建
  5. 「断熱リフォーム」木のぬくもりを感じる空間
事例一覧へ戻る

「断熱リフォーム」木のぬくもりを感じる空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2016年4月9日 構造 木造
施工地 愛知県 名古屋市西区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング和室玄関窓・サッシ階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 断熱・気密 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

・浴室が非常に狭いため、できる限り広くしたい ・古い建物のため、断熱対策をしたい ・洗濯機の置くスペースを作りたい ・バリアフリー対策

リフォーム会社のご提案

・浴室は、洗面所の1部分も浴室部分にして、広いスペースを確保致しました。 ・断熱は、1階の寝室 壁と天井 床下に断熱材を入れました。2階は天井にのみ断熱材を施行しました。また、窓からの熱の流入を防ぐため、内窓も取り付けました。 ・洗濯機は、外に置くスペースを作りたいとのことでしたが、外だと大変だと考えて、洗面所のスペースに洗濯機を置くスペースを作りました。 ・バリアフリーは、お風呂場や玄関ドアまでのスロープ 階段の手摺りなど 1つ1つお客様と確認しながら施工致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室のスペースが非常に狭かったため、元々脱衣場だった場所までスペースを拡張して、浴槽も大きい商品をご提案しました。床・壁 ともにタイル張りとなっています。給湯器は20号のエコジョーズを採用しています。

中古を買う
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは床・壁・天井 の張替から、設備の交換など全て新しくしました。

省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所のスペースになります。棚板を動かせる可動棚と洗濯機スペース 室内干しができるようにパイプを通しています。

詳しく見る

リビング

リビング

床材は無垢の木を提案して、温かみのある空間となりました。本棚スペースも間取り変更と合わせて作りました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

洋室だった1階の2部屋を和室にリフォームしました。また、床・壁・天井には断熱材を施行しています。

中古を買う
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドア取り換えのリフォームを致しました。ご年配の方も住まわれるので、玄関内と玄関外には手摺りを取付ました。

中古を買う
高齢者・介護
断熱・気密
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

既存の窓はそのままで、内窓を取り付けました。また、特に日が当たるところは、断熱カーテンを取り付けました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

階段

階段

階段の手摺りは木の手摺りで、触り心地もとても良いです。また、しっかり固定させるため、木の下地の上に手摺りを付けています。

高齢者・介護
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社参建

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ