比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 柏市
  4. 株式会社シャイン
  5. 「直張り工法」では下塗り材から塗料の選定に注意!
事例一覧へ戻る

「直張り工法」では下塗り材から塗料の選定に注意!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 115万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2016年5月31日 構造 木造
施工地 千葉県 八千代市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根の塗り替え、外壁の塗り替え(防水を含む)、その他玄関ドアーの塗り替え等を計画していました。 漏水箇所が2か所ほどあり、これに対処可能な会社を探していました。 複数社からの見積もり・工事内容を検討し、いまひとつ工事内容がイメージできませんでしたので、 直接面談をお願いして最終的に工事依頼をさせていただきました。

リフォーム会社のご提案

外壁を診断させていただいた結果、お客様の外壁は直張りサイディングで、通気の確保ができていないので、塗装後に塗膜の膨れや剥がれを起こす可能性が高くあります。そのためリスクを低減する場合、透湿性の確保が重要になることをお伝えしました。 工事が終わって年数が経過してからが本当の意味で真価が発揮されるものと考えます。 弊社では確実な施工、確実な品質を重視しております。 

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

塗料工業のパイオニア として知られる日本ペイントの新技術 「ラジカル制御技術」を用いた塗料、パーフェクトトップ施工。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

強じんな塗膜と優れた作業性が両立された高耐候屋根用塗料 ファインパーフェクトベスト施工。 シリコングレードを超える優れた耐候性を備え、 塗りたての美しさを長期間保つことができます。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(60代/男性)

5

全般的には満足のいく作業内容、仕上がりではあったが、”かなり強い南風をうけることがあるので足場設置に留意してほしい”と伝えていたにもかかわらず、その後の強風時に足場が傾き雨どいの一部が破損するに至った。せっかくの情報が生かされていなかったことが残念。

この会社に決めた理由

提案された作業プランが納得できたから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ