比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市中区
  5. 遠州鉄道株式会社(遠鉄のリフォーム)
  6. 中古マンションを購入し明るく快適にリノベーション
事例一覧へ戻る

中古マンションを購入し明るく快適にリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 350万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年5月23日 構造 鉄骨造
施工地 静岡県 浜松市中区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング
家族構成 単身者

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

私は県外出身者ですが、仕事で浜松に赴任してからもう7~8年になります。それまでは賃貸に住んでいましたが中古マンションを購入したほうが得ですし、遠慮なく快適に暮らせるのではないかと思い、物件を探し、気に入った物件がこちらの会社だったので相談を持ち掛け、最終的に選んだのがこのマンションです。入居に伴いリフォームが必要だったので、不動産屋よりこちらを紹介してもらいました。私たちのような県外出身者にとっては、どの会社なら安心して任せられるか自分1人で判断するのはなかなか難しく、こちらの会社は地域に密着した企業としての信頼度も高く、安心して工事をお任せすることができました。(ご主人談)

リフォーム会社のご提案

築40年とあって室内もそれなりに老朽化していたため、これからのS様の暮らしに合わせて全面的にリノベーションすることになりました。キッチンや浴室、洗面、トイレなどの水廻りは、配置はそのままですが設備自体は全て新しいものに取り換えさせていただきました。

Before

Before

リフォーム前は狭いリビング?に和室が2間続く、昭和を強く感じる間取でした。設備や内装の老朽化も進んでいたため内装と設備全て取替えが必要な状態でした。

After

After

工事は約1か月半かかりましたが、無事に竣工を迎え、まるで新築マンションのようにきれいで快適な空間に生まれ変わりました。広々としたワンルームタイプに生まれ変わり快適な一人暮らし空間になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

茶色の建具に合わせてキッチンの扉カラーも茶色に統一しました。 シックで落ち着いたキッチンです。 レンジフードの横吊戸棚がついており、収納もバッチリです。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユニットバスを全面交換してお掃除しやすい浴室になりました。 これまで使い勝手の悪い位置にあったシャワーも使いやすい位置に変更し快適性も向上しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

白色の天井・壁・床にブラウンの収納扉がアクセントになっています。 空間の広がりが感じられるリビングになりました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ