比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 住み慣れた我が家のメンテナンスリフォーム
事例一覧へ戻る

住み慣れた我が家のメンテナンスリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 239万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 川崎市宮前区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

給湯器が使えなくなり浴室の工事を検討。築30年を過ぎ経年劣化が目立ってきたので引っ越しも考えたが、やはり住み慣れた土地でこれからも過ごしたい。この機会にガス種の変更工事や給排水の変更なども行い、長く住むためのリフォームをしたい。

リフォーム会社のご提案

給湯器の不具合は、排水の詰まりによるオーバーフローが原因でした。浴室の排水管を新設し、給湯は屋外に壁掛けの給湯器を設置することに。風呂釜スペースは不要になるため、在来工法の浴室からシステムバスへのお取替えをお勧めしました。また、お話を進める中でキッチンも取替えることになりました。レイアウトを変更し冷蔵庫や洗濯機も移動して、家事のしやすいキッチンプランをご提案しました。お客様より「良い機会なのでガス種の変更も行いたい」とのご希望があり、ガス工事を待ってリフォーム工事を行いました。

Before

Before

在来工法の浴室は1畳半、隣に1畳の洗面脱衣室がありました。洗面台まわりは窮屈そうでしたので、対策が必要でした。また追加でキッチンリフォームのご相談もありました。

After

After

給湯器を新設して、浴室はシステムバスにしました。洗面は配置を変えてることで手前に空間が出来、使いやすくなりました。キッチンはI型に変更し、冷蔵庫・洗濯機の位置を変更。床や扉も取替えイメージチェンジしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

レンジフードや周辺壁は、お掃除のとき汚れを拭き取りやすいものにしました。

子供が独立後の住まい
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前より30センチほど浴槽が広がり、寛いでご入浴いただけるようになりました。

バリアフリー
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台の設置向きを90度変えることで、スペース確保とスッキリ動線を実現しました!

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ