比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 広島県
  3. 広島市
  4. 広島市南区
  5. 株式会社ハートフルハウス
  6. 自然素材に癒される家
事例一覧へ戻る

自然素材に癒される家

建物のタイプ マンション 価格 900万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 広島県 安芸郡坂町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

もともと構造・広さ共に充分だったマンションを、結婚時に中古で購入されていた施主様。そこから12年の月日が経過して水廻りの替え時を思案されたのがリフォームのきっかけでした。担当者に相談していく中で、続き間の和室とLDを一体化して開放的なLDKが誕生することを知り、マンションもリフォームで変わることを実感。そこから主寝室の音や収納スペースなどの悩みを打ち明けられ、ご夫婦の想いがカタチになっていきました。

リフォーム会社のご提案

当初はマンションのリフォームを中々イメージできないと言われていた施主様。ご相談を受けながら、広いLDK空間をご提案するなど、少しずつ施主様のご要望やご不満を伺って解決策を考えていきました。さらに、自然素材に興味を持たれた施主様のご希望に応えて、床は桜の無垢材、壁は漆喰と自然石、天井クロスは紙にウッドチップを挟み込んだ自然素材を採用。玄関から廊下・LDKまで自然素材に囲まれる癒しの空間が誕生しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

動きやすい作業動線のL型キッチン。シンク側を対面にして開放感を演出しました。ぬくもりを感じる木の建具とタイル貼りの床が、心地良く視線を変化させてくれます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ワイドサイズの浴槽と、洗い場にもゆとりがある広々とした浴室。 白が基調の清潔感と空間の広がりが、毎日のリラックス感を高めてくれます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

自然素材へのこだわりがあふれる快適空間へと変身。床はタイル貼り、壁は漆喰、天井はウッドチップクロスを採用。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台のボウル・鏡は奥様がセレクトされたもの。 壁面は石貼り。折れ壁があっても広さを感じさせます。

詳しく見る

リビング

リビング

バルコニー側へオープンに開放されたLD空間。 木の風合いと漆喰壁の色合いが調和、壁面の鏡にインテリアの個性も感じられます。

詳しく見る

洋室

洋室

大型車も通る道路側に面している洋室。遮音性に優れたインナーサッシに変更しました。 床はクローゼット内まで桜の無垢材を採用。 パープルの壁クロスは何度も打ち合わせを重ねて決めた、ご夫婦のお気に入りです。

詳しく見る

玄関

玄関

床・壁・天井に自然素材を採用。 下足入も足元照明付の玄関収納に取替えました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ