比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 株式会社阿部産業(リフォパック)
  5. マンションの入居前修繕工事
事例一覧へ戻る

マンションの入居前修繕工事

建物のタイプ マンション 価格 155万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 2016年5月31日 構造 RC造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面洋室窓・サッシその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 省エネ 、 明るく広々

お客さまのご要望

所有しているマンションの現状回復工事。賃貸として貸したいが予算が限られている中で施工して欲しい。 浴室が古いのでユニットバスを入れたい。 鏡も設置したいし、浴室を明るくくつろげる空間にしたい。 他に、居室の窓ガラスにヒビが入っているので交換。網戸も古くなっているので張替。カーテンレール交換。全ての部屋の天井・壁のクロス張替。床のフローリング張替をして欲しい。

リフォーム会社のご提案

賃貸用のマンションの現状回復工事ですので、次の入居者がすぐ決まるようにご予算との兼ね合いを考えながらアドバイスさせて頂きました。 浴室のスペースに制限がユニットバスを入れることが不可能でしたので、パネル張り工法で仕上げました。パネル施工とは、浴室のタイルを剥がさず、天井・壁にはパネル、床にはシートを貼る工法です。スペースに左右されずに、浴室をユニットバスの様な仕上げが可能です。また、シートはクッション性があるので寒い時期も冷っとせず安心です。 従来の水栓は、温度調節がしずらく使いにくいとの事でしたので、水栓を新しいものに交換しました。今の商品は、シャワーヘッドが節水タイプになっているものが多く水道代の節約が期待できます。 浴槽・壁・床ともに、カラー合わせて白にしたことで、統一感が出て明るく素敵な空間になりました。 カーテンレールは、窓枠に合わせたカラーの物に変えたことにより統一感が出ました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室をパネル工法で仕上げました。 カラーも、壁や床と合わせて白にしたことで、統一感が出て明るく素敵な空間になりました。

省エネ
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレは天井・壁クロス張替と床CF張替えを行いました。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所は、天井・壁クロス張替、床CF張替を行いました。

全面改装
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

フローリングを「上貼り」することで「張替え」よりも安く施工することができます。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

窓ガラス・網戸を交換。 カーテンレールは窓枠のカラーに合わせた物に変えました。 カラーを合わせたことにより、統一感が出ました。

明るく広々
断熱・気密
防犯対策
詳しく見る

その他

その他

その他の工事として、全室クロス張替。木部・鉄部塗装替え。浴室換気扇交換。配線モール整理、ハウスクリーニング等を行いました。画像は、洋室クロス張替後。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ