1. 20年赤錆保証付きガルバリュウム金属屋根材に葺き替えました
事例一覧へ戻る

20年赤錆保証付きガルバリュウム金属屋根材に葺き替えました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 260万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年3月30日 構造 木造
施工地 千葉県 市川市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 父・子供1人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

築30年近くの住宅の為、全体的に老朽化が始まっているとの事で、特に屋根材が気になっていたそうです。そんな日々に、1階居室天井から、雨漏りが発生、もう限界だと思い、屋根材の葺き替えを検討する事になりました。屋根材は、長期耐久性のあるもので、尚且つ耐震性の事も考え、軽い材質、その他木部に関しては、しっかりした塗装、破風板材は腐らない様にしてもらいたい、軒天井材は、屋根裏の通気性の事も考慮してもらいたい。以上がご要望でした。

リフォーム会社のご提案

見積の為の現地調査の段階で、かなりの老朽化が確認出来たので、お客様のご要望を加味した、内容でご提案させて頂きました。屋根材に関しては、20年保証付きのガルバリュウム鋼板を選定、軽い材質と断熱材に硬質ウレタンフォームを採用している事から決定。軒天井材はケイ酸カルシュシユウム製の板材に、通気ガラリを均等に取付け屋根裏の熱をなるべくにがしました。また、破風板材は、腐りにくい商材との事でしたので、ステンレス製の板金を、全体に渡り張り付けをしました。そして、木製サッシ・ガラリ戸袋は、補修を加えた後、しっかり塗装を行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

今回のご要望は、耐久性に拘りたいとの事で、赤錆20年保証付き、ガルバリュウム鋼板屋根材を使用しました。厚みは11.5㎜、中に吹き付けウレタンフォームが充填されていて、断熱性にも優れている屋根材です。今回のこの屋根材の選定に、もう一つの理由がございまして、屋根本体の表面が、今までの販売している屋根材の中でも、紫外線の影響を受けにくい加工を施している事です。恐らく10年後先に、その違いが出るのではないでしょうか。また、やはり、築30年のスレート瓦の屋根材で、しかも、勾配が3.5寸の寄棟屋根は、下地の野地板の状態も悪く、張替を行いました。

耐震補強
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/男性)

5

屋根の葺き替え後、約1ヶ月経ちましたが、快適に過ごしています。
着工前の、不安や質問に対しての丁寧な対応や、良い建材の提案等、大変助かりました。
職人さんたちも、当初の屋根葺き替えから、雨どいの修繕、塗装、濡れ縁の交換工事と、追加依頼の工事も含めて、大変丁寧にしていただき、感謝しております。
今後のメンテナンスも含めて、末永いお付き合いをお願いしたいです。

この会社に決めた理由

1.数社の見積りと比較して、適正な価格と思えた。 2.社長自ら営業を行っていたので、責任を持って施工してもらえると思った。 3.依頼前の打ち合わせに、当方の都合で数ヶ月の時間を要したが、誠実に対応していただけた。 4.建材の選定では、素人の当方の提案に対し、出来ないと回答したが、満足のいく代案を提示してもらえた。 5.連絡のやり取りに、電話ではなく、ホームプロのマイページを使用してくれるよう依頼してからは、履歴も確認でき、資料提供や連絡事項もスムーズになり、良くなった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ