1. 和室とリビングを一体化させ、広々としたリビングへ変身!
事例一覧へ戻る

和室とリビングを一体化させ、広々としたリビングへ変身!

建物のタイプ マンション 価格 320万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 大阪府 大阪市東淀川区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

対面キッチンへ変更したい
デザインを変更したい
・リビングダイニングを広くしたい
・追い炊き機能のついたお風呂にしたい

リフォーム会社のご提案

今回、お客様自身で、ある程度イメージがございましたので、そのご希望に沿ったプランを基準に、ご提案させていただきました。

・玄関については、下駄箱がありませんでしたので、広くお使いいただける 埋め込み式の下駄箱をご提案させていただきました。

・リビングを広くしたいというご要望がございましたので、以前の和室だった一室をリビングと一体化させました。
加えて、洋室との区切りを3枚連動の引違戸を使用し、リビングとの一体感を演出しました。

・キッチンにつきましては、ご希望の対面式へ変更。パナソニック<Vクラス>を使用しました。

・洗面所については、洗濯パンを新たに設置しました。
壁の位置が変わったため、以前よりも少しだけ広くなっております。(それに伴い、並びのトイレも少し広くなっております。)
・お風呂につきましては、ご予算に余裕がございましたので、追い炊き機能のほかに浴室の暖房機能が備わったパナソニックの< リフォムス >をご提案させていただきました。

Before

Before

下駄箱のない玄関
・壁付キッチン
・洗面所に洗濯パンがない

After

After

・玄関に埋め込み式の下駄箱を追加し、以前よりも広い空間へ。
・キッチンは壁付キッチンから対面式へ変更
・和室とリビングを一体化
・洗面所に選択パンを追加。壁位置を変えたため、以前よりも少し広くなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付キッチンから、対面式のキッチンへの変更。 お料理をしながら、家族の団らんが楽しめます。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

白一色のシンプルな浴室を、白と黒の配色に変えて高級感をプラスしました。 その他暖房設備を備え付け、浴室へ入った瞬間からあたたかく、広い浴槽でリラックスできる空間となりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

本体まるごとのお取替えではなく、便座だけのお取替えにより、低価格できれいなおトイレへ!壁、床は浴室と同じく白黒の配色にし、水廻りのデザインを統一いたしました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所に、洗濯パンを設置しました。 床の色はお風呂の配色と沿うよう、黒をチョイスいたしました。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

和室とリビングを一体化。洋室の引違戸を開けると、さらに広い空間へ!対面式のキッチンなので、お料理をしながらリビングを一望でき、小さいお子様がいても安心です。

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ