1. 次世代での初めての塗り替え工事
事例一覧へ戻る

次世代での初めての塗り替え工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 越谷市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

リフォーム会社のご提案

この夏に築30年になる建物、今お住いのお客さまにとってはご自身初めての塗り替え工事となります。初めてのリフォームにご縁があってお手伝いをすることになりました。築30年とは思えない空間構成の建物でした。2階リビングの天井屋根裏の無い勾配天井です。明るく広々とした空間です。夏の暑さが気になるとのことで、屋根に遮熱塗料を塗装することをご提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

若夫婦の代になり、ご自身たちで初めての塗り替え工事。色決めも楽しんでいらっしゃいました。周囲に溶け込むように落ちついたローズ色にイメージチェンジされました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

遮熱のシリコン塗料で塗装した屋根です。色はマホガニーです。高い遮熱効果を発揮し、屋根の色彩や光沢を長期間美しく保つ塗料を使用しました。建物周囲の敷地に余裕があったため30年前には設置していなかった雪止めを今回の塗装を機に大屋根の北側に設置しました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ