比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

  1. 2人用の子供部屋を1部屋に
事例一覧へ戻る

2人用の子供部屋を1部屋に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 55万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 2016年2月20日 構造 木造
施工地 埼玉県 所沢市 リフォーム箇所 洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

間仕切り収納で4.5畳×2部屋になっている洋室の間仕切り収納を無くして、床の絨毯をフローリングへ変更、壁と天井クロス張替えのリフォームを希望してます。また、金額次第ではクローゼット等の収納を新設出来れば、と考えてます。

リフォーム会社のご提案

部屋の真ん中に仕切りとして据え付けてあった収納を撤去、広い1部屋とし、2階部屋の為、階段の天井の関係で小さくて使いづらかった押入れの扉を撤去し、ウォークインクローゼットを設置することをご提案しました。
入口の扉もクローゼット扉と合わせた色味の物に取替え、白いフローリングとのコントラストでおしゃれなお部屋になりました。

Before

部屋の中央にある据え付けの間仕切り収納の為、1人で使うには不便な部屋でした。
押入れも、階段の天井の関係で収納量が少ないのが困り物でした。
築年数も経っているので内装の傷みもあり、絨毯をフローリングに張り替えたいとのご希望です。

After

部屋の中央の間仕切りを撤去し、広い1部屋として使えるようにしました。
収納の少なさも気になっていたので、既存の押入れと広くなった部屋の一部をウォークインクローゼットに改装しました。女性が使用する充分な収納量が確保できました。
床は白系のフローリングに張り替え、部屋の入口とクローゼットの扉はダークブラウンで、おしゃれなお部屋になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

部屋の真ん中に仕切りとして据え付けてあった収納を撤去、広い1部屋とし、2階部屋の為、階段の天井の関係で小さくて使いづらかった押入れの扉を撤去し、ウォークインクローゼットを設置することをご提案しました。 入口の扉もクローゼット扉と合わせた色味の物に取替え、白いフローリングとのコントラストでおしゃれなお部屋になりました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

今なら、お得な無金利キャンペーン中!ぜひご活用ください!

無金利リフォームローンキャンペーン

今LIXIL商品一式でリフォームすると金利0%、分割最長60回でリフォームが可能です。現金を手元に残し自分のペースで支払い計画を立てられるこの機会を、ぜひご活用ください!

適用には条件があります。詳細はこちらをご確認ください

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ