比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 加古川市
  4. 前川建設株式会社(ライファ加古川 / ライファ神戸西神)
  5. 旬を肴に、今夜も一献 和風モダンな小料理店
事例一覧へ戻る

旬を肴に、今夜も一献 和風モダンな小料理店

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 396万円
築年数 1〜5年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 姫路市 リフォーム箇所 玄関庭・ガーデニングその他
家族構成 オーナー女将1人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

長年、小料理屋を開きたいという想いを温めていました。姫路の不動産を探していて目についたのがこの物件で、城下町姫路ならではの和をテーマにしようと決めていました。

リフォーム会社のご提案

オープン前はガレージでした。元の形状を活かして、カウンターだけの隠れ家的な小料理屋に改装しました。 桧と杉をふんだんに使い高級感を演出し落ち着いた照明や店内奥の窓越しに見える坪庭、格子戸など、内装のディテールにもこだわりました。

Before

Before

After

After

元はガレージでその形状を活かしてカウンターだけの店舗に改装しました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

元はガレージだった場所。漆喰の白さと曲線をあしらった外観は、日本人ならどこか懐かしさをおぼえます。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

隣地との間にできる無駄なスペースを有効利用して坪庭を設置。苔、灯篭、白玉砂利をあしらった、オーナーさまお気に入りの趣ある演出が実現できました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

その他

その他

落ち着いた照明や店内奥の窓越しに見える坪庭など、座席部分には畳を敷き詰めて、その上に座椅子を配置。和風モダンなくつろげる空間となりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ