1. 回遊性を持たせることで開放感のある住空間を実現
事例一覧へ戻る

回遊性を持たせることで開放感のある住空間を実現

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 赤穂市 リフォーム箇所 ダイニング和室外壁
家族構成 祖母、母、娘、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

大きな住まいながらも、老朽化した設備や時代遅れの構造・間取りを一新したい。2階の個室も暗くて暮らしにくいので明るくしたい

リフォーム会社のご提案

回遊性を持たせるとともに、開放的な空間を実現すること。
家の中心に吹き抜けを設け、天窓をはじめ採光を工夫することで、伸びやかで明るい住まいとなりました。

Before

Before

大きな住まいながらも家が全体的に暗く、2階の個室群も暗くて暮らしにくかった
構造・間取りを一新したかった 

After

After

回遊性を持たせるとともに、開放的な空間が実現しました。家の中心に吹き抜け天窓をはじめ採光を工夫することで伸びやかで明るい住まいとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

家の中心に吹き抜けを設けたことで外光がたっぷり降り注ぎ開放的で明るい空間になりました。

詳しく見る

和室

和室

壁をホワイトにして畳もモダンにしました。

詳しく見る

外壁

外壁

築45年のかなり大きな家のリフォームです。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ