1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 奥まったキッチンまで明るく開放的なLDKに
事例一覧へ戻る

奥まったキッチンまで明るく開放的なLDKに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 780万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 朝霞市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ収納その他
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

水廻りの一新と共に部屋で仕切られていた北側にあるキッチンが特に暗く寒いのでオープンにして明るく暖かい一年中快適に使えるキッチンにしたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

南北に長くリビングとキッチンが配列されており、壁や収納で仕切られていたので、LDKの断熱を確保しつつ、出来る限り収納や壁を取り払い空間を広く、南面のサッシの光が奥まで届く様に収納や壁の造作を意識しました。水廻りは物が多かったので収納量の確保を重視し、設備商品や造作の収納をご提案していきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

調理スペースには立ち上がり壁に隠れるように調味料やキッチンペーパーを収納出来る小物入れを設置。調味料を収納すればキッチンカウンターは整理出来、リビング側からは見えない様に配慮しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

既存より窓は小さくしましたが断熱浴室と断熱サッシの組み合わせで保温性を向上させました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクが隠れてサイドに掃除グッズやトイレットペーパーが収納出来る収納付きトイレ。トイレ廻りをスッキリさせる事が出来ます。

詳しく見る

収納

収納

半透明の間仕切りで既存の収納を隠し収納を新しくせず意匠性を向上させる工夫をしました。

詳しく見る

その他

その他

健康建材エコカラットを玄関に設置。何気ない玄関にアクセントをつけました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ