1. マンション屋上より雨漏れ発生、ハイブリッド工法による補修工事
事例一覧へ戻る

マンション屋上より雨漏れ発生、ハイブリッド工法による補修工事

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年2月14日 構造 RC造
施工地 東京都 足立区 リフォーム箇所 その他
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

最上階に住んでいるが雨漏りがしたため調べてほしい。知り合いのビルでも平屋根は雨漏れがして何度も修理しているみたいで、このビルもしっかりと防水がしたい。

リフォーム会社のご提案

防水層と防水層の間に水が入り込んでしまっており、その他立ち上がり部分の防水やシートの剥がれ、ふくらみなど点検を点検いたしました。検討の結果、全体的な防水性能の劣化による雨水の浸入と判断し全面防水をやりかえ、防水はハイブリッド工法による工事をご提案しました。ハイブリッド工法とは高耐久な塩ビシートで高い施工品質の「シーカプラン防水システム」を平場に施工し、立上りには1成分形ウレタン塗膜防水「エバーコートZero-1H」を施すことでシートと塗膜防水材の長所を生かした防水システムです。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

高強度の補強複合タイプシート「シーカプランG」を施工要領書に基づいて施工、お施主様に安心していただくために写真に重ね幅をおさめています。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ