比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 杉並区
  4. 株式会社みらいテクノハウス
  5. 2LDKのマンションの水廻り・内装・配管などフルリフォーム
事例一覧へ戻る

2LDKのマンションの水廻り・内装・配管などフルリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 400万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年6月26日 構造 RC造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室洋室玄関収納その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 省エネ 、 デザイン重視

お客さまのご要望

築年数23年の52.5㎡の2LDKマンションです。設備も古くなり、給水・給湯管の老朽化など、色々なヶ所に不具合が出てきましたので、この度のご依頼です。水廻り関係は全て【ユニットバス・キッチン・洗面化粧台・トイレ(ウォッシュレット付)】から、内装や建具枠ごとすべての交換をご希望され、給水・給湯配管は床下に配管されておりましたので、床部分を部分的に剥がしこちらもすべての交換をご希望でした。リビング横続間にて和室もありましたが、リビングを広く使用出来る様にオープンにしながら必要に応じて医師切れる洋室にされたいというご要望もありました。費用面を考え、床材は現在の床に上貼りでも良いという事でした。

リフォーム会社のご提案

築年数23年の52.5㎡の2LDKマンションで、設備も古くなり最初に採寸をキッチリ行い特にユニットバスは躯体寸法から大きさを割出しサイズ確認を行い、現況の壁の位置はそのままでの工事ご提案でした。ユニットバス床下空間寸法も新規排水寸法で床を上げたくありませんでしたので事前確認を行いました。幸い古いユニットバスがTOTOの商品で当時の床下寸法が確認出来ましたので問題無く設置出来ました。 システムキッチン、洗面化粧台、トイレ、は当初から給水・給湯配管や排水位置・換気扇ルートなど細部にわたり確認をしておりましたので、こちらも問題なく、交換が完了を出来ました。 内装工事にて床フローリングに貼り増し部位では、既存掃き出しサッシの取り付け面から6mmの上貼りフローリングを施工しましたので、見切り部材を施工して綺麗に仕上がりました。玄関框にはリフォーム用の上貼りかまちを設置しましたので違和感無くリフォームしたのか解らないほどの仕上がりとなりました。 内装は4階の最上階で、既存天井が屋根なりの吹抜け空間でしたので、明るい床材と明るいクロスでリフォーム前よりもさらに気持ちの良い空間となりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンスペースがリビングからも色床が統一感があり、明るい空間となりました。 手元灯も照度の明るいLED照明にて交換をしております。 コンパクトなキッチンですが、スッキリと綺麗にまとまり、背面収納はお客様でご用意されて、雰囲気や仕上がり等、使い勝手もとても良くなりました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

事前に現地のユニットバス寸法と躯体寸法確認を天井裏点検口から実施をしておりましたので、スムーズに施工は完了出来ました。実際の色もシンプルで清潔感のある空間で広々感じられます。床材が冷えない様にという事でしたので、TOTOさんのカラリ床をご選定頂きました。以前の床は朝まで乾かなかったそうですが、今回乾いてとても使い易いそうです。換気暖房乾燥機はまだ使用する季節では有りませんでしたので、冬が楽しみな様子です。浴槽も断熱浴槽にして、お湯が冷めにくいそうです。 以前も折戸ではなく、開き扉でしたが、今回もドアの方が清掃性が良い為、前回同様ご選定を頂きました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

新しいウォッシュレット付トイレです。床はクッションフロアーにて清掃性も良いです。ペパーホルダー、タオル掛け換気扇など備品関係も全て新しい物に変えております。給水配管も床下から全て交換をしておします。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台もW=600サイズは商品が限定されますので、洗髪シャワー水栓でシンクが広く使用できる商品にてご選定を頂きました。将来漏水しては困るので、給水・給湯管も床下から全て樹脂ポリエチレン管にて配管を交換をしております。ご希望のイメージ通りの明るい清潔感ある洗面化粧台に仕上がりました。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

事前に和室畳厚さや下地も確認をしておき、バリアフリーに変更し易いか事前確認をしてのご提案でした。広々としたリビングに続き間とた空間をご希望されておりましたので、建具の巾も高さも事前確認をして最大限でのご提案を致しました。イメージどおり、普段はオープン空間にされ広々とした空間に仕上がりました。 天井が吹抜け空間となっておりましたのでの、以前よりも床も明るくて以前の印象が大変変わりました。

バリアフリー
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

リビング・ダイニング横の続き間から出入口の3枚引き込み引戸となります。扉3枚分が全て開放されますので、リビングと一体空間となります。上吊建具ですので、床もフラットで広々お使い頂けます。こちら写真はリビング空間からの写真となっております。建具の巾も高さも事前確認をして最大限でのご提案を致しました。イメージどおり、普段はオープン空間にされ広々とした空間に仕上がりました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

出入り口のドア・クローゼット・床・窓枠が暗い印象でしたので、床を玄関からリビングまで全ての部屋を明るくしましたので、ドアとクローゼットも同様に同色にて全て交換にてご提案をしました。窓枠も印象が強い色でしたので、白色の窓枠にて交換をしておりますので、全体的に明るくスッキリとしたお部屋に変わりました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

事前に和室畳厚さや下地も確認をしておき、バリアフリーに変更し易いか事前確認をしてのご提案でした。広々としたリビングに続き間とた空間をご希望されておりましたので、建具の巾も高さも事前確認をして最大限でのご提案を致しました。イメージどおり、普段はオープン空間にされ広々とした空間に仕上がりました。 以前の収納は押入れでしたので、洋服が掛け難かったのですが、今度はコートも掛けられ非常に使い易そうとお喜び頂きました。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

床材の印象が一番目に入りますので、今回のリフォームのご提案の中でもっとも重視しました。上貼りの商品の幾つかをサンプルでお取りしてのご提案でした。床材は玄関からリビング・洋室まで全ての床を同材・同色にて施工しましたので、一体感のある仕上がりとなっております。床材と建具や下足入れも同色とし、暖かみのある木目で柔らかい印象となりました。 下足入の収納量は一番最大の収納を設置して、以前よりも収納量は増やしております。以前の下足入よりも明るい色となりましたので、それ程の圧迫感も無く良かったです。上がり框も上貼りのもので、床材に合わせ違和感無く見えます。 入った時の印象が大変変わりました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

ドアとクローゼットも同様に同色にて全て交換にてご提案をしました。当初は収納扉を白色でお部屋が広く感じられる様にご提案も致しましたが、お部屋の印象がさっぱりし過ぎてしまうという事で木目色のクローゼット扉にて選定しました。暖かみのある全体的に明るくスッキリとしたお部屋に変わりました。収納内部もちょうど布団の巾のサイズにて仕切りを入れ、残りに洋服掛けを設置しております。ジャケット等短い丈の洋服も掛けられる様にレイアウトもしております。

リノベーション
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

その他

その他

洗面室の床下点検口です。給水・給湯配管をこちらからサヤ菅ヘッダーにて施工をしております。万が一の場合にはこちらから点検が可能です。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ