比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 加古川市
  4. 前川建設株式会社(ライファ加古川 / ライファ神戸西神)
  5. 安心できる住まいに三世代でくらす
事例一覧へ戻る

安心できる住まいに三世代でくらす

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 加古川市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングその他
家族構成 祖母、夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

水まわりを中心に老朽化した設備を機能面を重視して予算を抑えてリフォームをしたい  和モダンを意識した内装に仕上げたい

リフォーム会社のご提案

LDKは以前の間切りを取り払い広々した空間にし大きなキッチンを採用。床をフラットに手すりを取り付け、ポーチとの段差を解消するためスロープを設けました。奥様がオーダーメイド(デザイン・色にこだわった)された建具で和モダンな雰囲気になりました。浴室もUBに又洗面、トイレもリフォーム。外構では玄関ドア、門扉、外壁等すべて一新し、和風の趣のあるデザインにしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型の大きなキッチン採用で「主人と一緒にお料理する機会が増えました」と奥さま。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

明るい浴室でお湯の冷めにくい浴槽や断熱効果の高いシステムを採用、手すりも取り付け安心して入浴を楽しんで頂けます

詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗いキャビネットで収納ができスッキリしました

詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の扉カラーもコーディネイト

詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングキッチンとリビングの間仕切りの開口を拡張し、フロアの段差を無くすことにより、広々としたLDKへ。

詳しく見る

その他

その他

平屋の屋根裏を利用して斜め天井へ。高い所で2m90㎝あるので空間が広く感じます

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ