比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 川越市
  4. 沢建工業株式会社
  5. 二階を1LDKにしました
事例一覧へ戻る

二階を1LDKにしました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 785万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 川越市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室外構・エクステリア収納その他
家族構成 親夫婦・夫婦・子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

息子夫婦と同居となり、2階を1LDKにしたい。 孫もまだ小さいので防音に力を入れて作って欲しい。 車も持ってくるので、駐車場も庭の一部を壊して作りたい。 猫もいるので猫用のトイレも欲しい。 においも気をつけたいので消臭クロスとエコカラットを使いたい。

リフォーム会社のご提案

2階を1LDKなら広さもあるので収納も多く造りましょう。 床は防音マット敷き、その上に防音用のフローリングにします。 駐車場は塀を一度壊して、出来たらまた新たに作りましょう。 エコカラットを使われるのは消臭・調湿効果もありますし、デザインも豊富で、お部屋の雰囲気も上質になりおススメです。 ただ金額もだいぶ変わりますので、ご予算とバランスをみながら使っていきましょう。

Before

Before

もともと2階は3部屋のつくりでした。

After

After

階段をあがったところに仕切りのドアをつけ、ゆったりとした1LDKとしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面のシステムキッチンで、家事をしながら 子供と話が出来、目も届くので安心です。                      ワークトップは人口大理石アクリストンのソリッド。                      清潔感ある華やかなホワイトカラー。             水栓はタッチレス水栓にしエコと便利さを選びました。                      レンジフードはお手入れしやすくエコな『とってもクリンフード』                 シンクはもちろん綺麗が長持ち『流レールシンク』 使いやすくお手入れしやすくエコを考え、選ばれました。

省エネ
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

白を基調にまとめました。 間取りから作り直したので、すべてバリアフリーです

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

壁クロスにエコカラット組み入れ、色も白で揃え、落ち着きのある部屋にしました。 壁には間接照明も付け、シンプルながら上品な雰囲気を醸し出します。

デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

綺麗に出来上がりました、 これで増えた2台分置けます。屋根もかけ、雨でも安心です。

デザイン重視
防犯対策
詳しく見る

収納

収納

広さが1畳大あり、普段使われないものを入れられても、 毎日使ってもしまいたいものでも、 またはお子様の秘密基地でもご用途は様々です。

明るく広々
詳しく見る

その他

その他

中に猫用のトイレを置きます。 専用ドアから自分で出入りして用を足します

ペットと暮らす
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ