比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社山口建設
  5. 快適な環境で新生活を…自宅を賃貸に
事例一覧へ戻る

快適な環境で新生活を…自宅を賃貸に

建物のタイプ マンション 価格 460万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 明るく広々

お客さまのご要望

住まいを賃貸用にリフォームするためリフォームを希望。 給排水の配管を老朽化が心配なので交換してほしい。 使いやすい動線にして欲しい。 給湯器が室内に有り、追炊がついていないので、外部に持って行き追炊にしてほしい。 床がカーペットなので、フローリングに変更したい。 賃貸であってもある程度のグレードを確保したい。

リフォーム会社のご提案

ご要望にお応えするため、間取りを変更し使いやす動線を提案しました。収納についても限られた空間を有効活用できるよう提案。また、リビングにはおしゃれな空間を演出できるテレビボードを設置。

Before

Before

細かく間仕切られた間取だったため、開放感がありませんでした。

After

After

間取を変更し、対面式キッチンにしたことで開放感のある空間に生まれ変わりました。プライベート空間も充実しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

楽な姿勢で取り出せる引き出し型のセンターラインキャビネット。頻繁に使用する調理器具は出しやすい上段に収納することで家事効率が上がります。また、レンジフードはフィルターがないため、お手入れはさっとひと拭きするだけで済みます。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

クラウディアベージュを基調とした暖かい空間となりました。

リノベーション
詳しく見る

トイレ

トイレ

清潔感のあるすっきりとしたトイレスペースになりました。使い勝手の良い機能も備わり、 お掃除がしやすい工夫もいっぱいです。

リノベーション
詳しく見る

洗面

洗面

一面鏡の裏全面には収納が備わっています。また、浴室に面した洗面所では、湿気が邪魔して鏡が曇ることも度々。曇らない化粧鏡は、便利な機能の一つです。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

間取りを変更したことで広々としたリビングが生まれました。カウンターを設置したことで簡単な食事もできます。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

クローゼットを設置した寝室には、デットスペースを有効活用しパソコン台としても使える机を造作しました。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/女性)

5

この度はお世話になり有難うございました。 長く使った部屋を賃貸にするためにリフォームをお願いしました。担当者さんの熱意で賃貸という引いた気持ちはやめて、器具や建具の選定を楽しんでしまいました。 途中キッチンの並びを変更するかどうか迷った時には、その見積をすぐ取ってくれて、工事もストップして付き合って下さいました。結局最初の計画通りでいくことに決めましたが、全く悔いのない出来上りになりました。 工事の方々にも大変親切にして頂きました。 部屋はとても穏やかな雰囲気に仕上がり、化学的な匂いもなく、大変気に入っています。 ありがとうございました。

この会社に決めた理由

見積もりをしてくださったどの会社も、それぞれ光るアイデアがありとても迷いました。 こちらの希望を満たす過不足のないアイデアで、少し予算は超えましたがシンプルでいてよく考えられているプランだと思いました。 一人でいらした担当者さんの、実務的な感じがとても良かったので。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ