比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. 株式会社System Art湘南
  5. お子様との時間を大切にする対面キッチン
事例一覧へ戻る

お子様との時間を大切にする対面キッチン

建物のタイプ マンション 価格 146万円
築年数 16〜20年 工期 10日
竣工年月日 2015年6月10日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市南区 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 ご夫婦、お子様2名

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

独立型のキッチンで、お子様の様子が見えない間取りから、対面キッチンへの変更を望まれていました。

リフォーム会社のご提案

対面キッチンにするには、2パターンあります。 1つは、キッチン自体のカウンターが対面側に延びている、フルフラットのタイプ。 もう1つは、I型の壁付のキッチンに大工造作で腰壁を作り、対面にするパターン。 お好みのイメージにもよりますが、絶対フルフラットがいい!というご希望がない時は、キッチン本体の価格を抑えられる後者の方をご提案します。 大工造作で腰壁を作る後者のパターンは、ごちゃごちゃしやすい手元を程良く隠すことができ、常にきれいに保たなければいけないプレッシャーはなくなります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

大工造作の腰壁には、ニッチとマガジンラックを造作しました。 ダイニングから手の届きやすい固定棚のニッチには、ティッシュなどを置いても◎

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

見積もり来訪時から完工後まで、2名で即座にご対応いただけて、とても安心してお任せできました。

この会社に決めた理由

合い見積もりした他社と異なり、施工会社のみ見積もり時に営業担当だけでなくデザイナーも来てくださり、積極的に提案をしていただけ、その他の対応も迅速かつ丁寧で、信頼できると思いリフォームをお願いした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ