1. お子様との時間を大切にする対面キッチン
事例一覧へ戻る

お子様との時間を大切にする対面キッチン

建物のタイプ マンション 価格 146万円
築年数 16〜20年 工期 10日
竣工年月日 2015年6月10日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市南区 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 ご夫婦、お子様2名

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

独立型のキッチンで、お子様の様子が見えない間取りから、対面キッチンへの変更を望まれていました。

リフォーム会社のご提案

対面キッチンにするには、2パターンあります。
1つは、キッチン自体のカウンターが対面側に延びている、フルフラットのタイプ。
もう1つは、I型の壁付のキッチンに大工造作で腰壁を作り、対面にするパターン。

お好みのイメージにもよりますが、絶対フルフラットがいい!というご希望がない時は、キッチン本体の価格を抑えられる後者の方をご提案します。
大工造作で腰壁を作る後者のパターンは、ごちゃごちゃしやすい手元を程良く隠すことができ、常にきれいに保たなければいけないプレッシャーはなくなります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

大工造作の腰壁には、ニッチとマガジンラックを造作しました。 ダイニングから手の届きやすい固定棚のニッチには、ティッシュなどを置いても◎

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/女性)

5

見積もり来訪時から完工後まで、2名で即座にご対応いただけて、とても安心してお任せできました。

この会社に決めた理由

合い見積もりした他社と異なり、施工会社のみ見積もり時に営業担当だけでなくデザイナーも来てくださり、積極的に提案をしていただけ、その他の対応も迅速かつ丁寧で、信頼できると思いリフォームをお願いした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ