比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大野城市
  4. 株式会社ユニファイ
  5. ヒートショック対策リフォーム
事例一覧へ戻る

ヒートショック対策リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 330万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2016年2月6日 構造 木造
施工地 福岡県 小郡市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洋室その他
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー

お客さまのご要望

高齢の両親自宅のリフォームをお願いしたい。 浴室をバリアフリーで温かいユニットバスに。1、2階のトイレ(現状、普通の洋式トイレ)を便座の温かいトイレにして手すりを付け、外からも開けられる扉に変更(浴室も)。建物内の階段に手すり設置。建物外の玄関に続く階段に手すり設置。2階の寝室と和室(居間)を隔てている押入れと壁を取り払い、仕切り扉等で仕切れる一間の部屋に変更したい。

リフォーム会社のご提案

建物が2×4工法でしたので、2階間仕切り壁全体の撤去は不可能でした。ただ、和室押入の為、寝室が狭くなっていたため、壁を移動して寝室を拡張しいました。寒さ対策として、浴室のシステムバス化と洗面脱衣室、1・2階トイレに温水暖房設備、温水洗浄便座を設置。 バリアフリー対策として、トイレ床の段差解消と出入り口は開き戸から簡易錠付き折れ戸に変更。 内外部階段・玄関に手摺とLEDセンサーライトを設置。 又インターフォンも2ヵ所で応対できるTVドアフォンに交換し、防犯面と利便性を向上させました。電気式暖房に比べて温水式はよりパワフルです。短時間しか使用しないトイレには、よりベターだと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

TOTOシステムバス サザナ

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

LIXIL 便座一体型アメージュZ便器

バリアフリー
詳しく見る

洋室

洋室

隣室の収納が出っ張ていて、ベッドの間が狭く歩きにくい寝室を拡張しました。床も敷詰めカーペットからフローリングに変更。ハウスダストを軽減しました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

その他

その他

NORITZ フルオートガス給湯・暖房機。マイクロバブル機能付きで体を芯から温めます。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(40代/男性)

5

両親と離れて住んでいる私にもメール等で分かり易く状況、内容等を適時ご連絡いただき、本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

リフォームの問い合わせにも迅速に対応していただきました。 また、プランや工事も両親のことを良く考えて丁寧に対応してもらえた。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ