比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市垂水区
  5. 株式会社ライフライン
  6. 思い出がいっぱい詰まった築60年の実家をリフォーム
事例一覧へ戻る

思い出がいっぱい詰まった築60年の実家をリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 神戸市北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング洋室和室玄関階段
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

築60年の実家。新婚生活をスタートするにあたり、全面改装して 快適&お洒落な空間にしたい。 「2階で1階の家族の様子を感じたい」と吹抜けを要望されました。

リフォーム会社のご提案

吹抜けを設け、そこにステンドグラスを設置しました。また1階はほぼワンルーム感覚の広いLDKにし、ご夫妻それぞれが別のことをしていても、顔を上げればお互いの様子が確認できる間取りに。空間ごとの壁紙もセンス良くセレクトしていただいて、どの部屋も楽しい家になりました。また断熱材を施工し、窓には複層ガラスのサッシを採用、屋根を葺き替え、耐震工事を施して、住まいの性能を大きくアップさせました

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

パナソニック製の真っ赤なキッチン

全面改装
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お部屋は全体的に暖色系が多い中、爽やかなブルーのお風呂

全面改装
詳しく見る

トイレ

トイレ

ディズニーのクロスで可愛いトイレ空間

詳しく見る

リビング

リビング

近隣の視線を遮りつつ光を取り込めるよう、高い位置にも窓を設けました。ブリック調のクロス、白い収納扉やフローリングでシンプルで温かみのある空間になりました。

全面改装
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

2階の寝室。吹抜けからの光がステンドグラスごしに入ってきます。。ダークトーンの壁紙やフローリングに、ステンドグラスの花やクロスの模様で、洗練された雰囲気を醸し出しています。

詳しく見る

和室

和室

モダンな床の間になりました。

詳しく見る

玄関

玄関

外壁はやさしいピンクに塗り、軒裏、扉などは白に統一したお洒落な外観。

詳しく見る

階段

階段

階段を上った先に爽やかな色合いのクロスを選びました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ