比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市垂水区
  5. 株式会社ライフライン
  6. アイランドキッチンから最短距離で家事がはかどる動線プラン
事例一覧へ戻る

アイランドキッチンから最短距離で家事がはかどる動線プラン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 神戸市垂水区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室玄関外壁
家族構成 ご夫婦・子供4人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 増築・減築

お客さまのご要望

4人のお子さんがおられる施主様。お子さんが成長し、子ども部屋が必要になったことがリフォームのきっかけになったそうです。

リフォーム会社のご提案

2階の広いバルコニーに子ども部屋を増築し、1階のLDKはキッチン、洗面、玄関と回遊できる家事がはかどる間取り。使いやすさとともにナチュラルでモダンな白い空間に風が通り、光が広がります。お子さんも料理を手伝えるアイランド型キッチンや収納をたっぷり確保しました。 

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

アイランド型キッチンにはシンクをプラン。家族みんなで調理に参加できるように広めのスペースになっています。右手には家電を置くカウンターをレイアウト。正面奥には、パントリー、洗面と続き、短い動線で家事がはかどるよう、工夫しています。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOのシステムバス「サザナ」

全面改装
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

パナソニックのシーライン。

詳しく見る

リビング

リビング

1階の洋室をリビングに変えて、キッチン、ダイニング、リビングのそれぞれをたっぷりとした広さにプランしました。

詳しく見る

洋室

洋室

2階のバルコニーに増設した子ども部屋。扉を開け放つと廊下と一体の空間になり、開放感が生まれる。ここも白を基調にしたインテリアになっています。

詳しく見る

玄関

玄関

扉を開けると白いタイル、白いフローリング、白い建具の爽やかな玄関ホールが。浮いたようなデザインのシューズボックスに加え、大きな収納を確保し、スッキリとしたスペースになっています。

詳しく見る

外壁

外壁

屋根を吹き替え、外壁を塗り替え、一部増築部分はサイディングを貼りました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ