比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. オトナ女子のくつろぎ自遊空間
事例一覧へ戻る

オトナ女子のくつろぎ自遊空間

建物のタイプ マンション 価格 370万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 北九州市八幡西区 リフォーム箇所 浴室・バスリビング収納
家族構成 大人1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

ご友人を自宅に招きお料理をふるまうのがお好きとのことでしたが、孤立した暗いキッチンと、大勢で集まるには狭いリビングにご不満でした。リビング横の和室の使い勝手の悪さや、浴室のお手入れのしにくさにもお困りで、お住まい全体を『開放的でくつろげる空間』にしたいとご相談を承りました。

リフォーム会社のご提案

キッチン、リビング、和室をつなげて、広々としたLDKを造りました。キッチンは対面式にすることで十分な採光も確保できました。和室は単にLDKに取り込むだけでは無駄に広くなってしまうため、LDKの一角にクローゼットを設けて収納スペースを確保。バラバラだった衣類の収納場所を1ヶ所にまとめました。 今回はマンションの構造上、対面式キッチンにすることは不可能かと思われました。しかし「明るい対面式キッチン」が一番のご要望でしたので、壁の中に排水経路を確保することで対面式キッチンを実現しました。また、お客様を招くLDKに生活感ができすぎないよう、冷蔵庫がリビングから見えないように工夫しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室

詳しく見る

リビング

リビング

リビング1

詳しく見る

収納

収納

クローゼット

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ