比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 不満も不安も一掃!水廻り変身リフォーム
事例一覧へ戻る

不満も不安も一掃!水廻り変身リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 730万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 朝倉市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面廊下
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

築後18年の戸建てにお住まいのご夫婦。これまで使い続けてきた水廻り設備は老朽化が進み、暗いキッチンや使いづらい洗面脱衣室、寒いタイル貼りの浴室など、いろいろなお悩みが出てきていました。お子様達が独立されて、これからご夫婦お二人での生活になることを考え、古くなった水廻り設備のリフォームをしようと決心されました。

リフォーム会社のご提案

暗く閉鎖的だったキッチンは、間仕切り壁を撤去してレイアウトを変更しました。洗面脱衣室は洗面と脱衣のスペースを区切りたいとのご要望でしたので、勝手口前の廊下を取り込んでスペースを確保し、洗面室と脱衣室をそれぞれ設けました。狭かったトイレは坪庭部分を利用して少し増築。レイアウトも変更して、トイレ2ヶ所+収納たっぷりの手洗い場へと改装しました。もちろん設備器機は全て最新のものへと取替えました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン1

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレ1

詳しく見る

洗面

洗面

脱衣室

詳しく見る

廊下

廊下

トップライト(天窓)

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ