比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市青葉区
  5. 株式会社 ハウテック
  6. 見違えるような外観!
事例一覧へ戻る

見違えるような外観!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 宮城県 仙台市宮城野区 リフォーム箇所 外壁外構・エクステリア
家族構成 3

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 高齢者・介護 、 明るく広々

お客さまのご要望

1台しか車が止められずカーポートもないので、買い物帰りに雨でも降っていると、とても不便。お庭も東側まで広いので、そこまで違和感がないようなカーポートをご要望。 また、外壁も傷んでいるので、思い切ってガラッと変化を楽しみたいとこのこと。1階はタイル貼り、2階は塗装と雰囲気を変えて、少し前にリフォームした玄関ドアとあわせて色やデザインをコーディネートしました。

リフォーム会社のご提案

盛り土をしていたお庭は道路面からかなり高くなっているので、玄関までの勾配が心配でしたが、段差を作ることなく傾斜で対応できました。また、水道管や排水枡なども移設しながら、すっきりとしたカーポートになりました。電動式のワイドオーバードアで、乗降りせずに出入りできます。東側のお庭までは既存の敷石を移動して違和感をなくすようにしました。 少し前に断熱玄関ドアにリフォームしていたので、その色の雰囲気に合わせ、1階はタイル貼りにし、2階は光触媒を使った塗料での塗装をお勧めしました。白っぽい色の塗料でしたので、なおさら汚れが落ちやすくなったと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

築30年以上の家を1階はタイル貼りに、2階は光触媒を使った塗料での塗装をしました。また、ベランダやベランダの波板、雨どいも補修し、見違えるようになりました。少し前に玄関ドアもリフォームしていたので、その外観にもマッチしています。

全面改装
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

玄関前に盛り土をした庭がありましたが、車が狭いスペースに1台しか止められず不便でした。思い切って庭を撤去して、カーポートにしました。また、乗降りせずに開閉できるように、電動式のオーバードアにしました。また、玄関前までカーポートを設置することで、雨や雪のときに濡れずに家に入れます。 道路面から、かなり高く盛り土し塀もあったため、水道管の移設や排水枡の新規設置など付帯工事も多くなりましたが、段差なく玄関まで傾斜面でもっていくことができました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ