1. 大きな柱型を活かした石張りのサニタリー空間
事例一覧へ戻る

大きな柱型を活かした石張りのサニタリー空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 762万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 八王子市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

既存の水まわり空間は、洗面室が細長くて使い勝手が悪く、浴室、トイレも窮屈。洗面とトイレは一緒にしても構わないので、孫たちと入ることができる大きなバスタブを入れたいとのご要望。そのほか、壁は石張りにして、花柄のタイルをアクセントに使いたい。便器は既存と同じパステルピンク色に、横山家具の洗面化粧台を入れたいなどのリクエストありました。

リフォーム会社のご提案

お孫さん3にんと一緒に入ることのできるジェットバスは水が平たく流れ落ちる「滝状吐水」が採用のポイントです。エプロンはピンクと白のモザイクタイル張りとし、シックな色合いのインテリアのアクセントとしました。通常のシャワーのほかに、レインシャワーも設置。水圧をかけないので、頭上から柔らかに水が流れ落ち、水の飛び散りも少ないものにしました。また、大きな柱型は活かしてベンチや収納を設置しました。
便器はすっきりとしたタンクレスタイプで淡いピンク色をセレクト。床材は空気を含んだ断熱層を持つサーモタイルで、足元がヒヤリとしません。

Before

Before

細長く、使い勝手が悪かった洗面脱衣室。

After

After

トイレと一体の空間にすることでゆったりと使えるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

お孫さん3にんと一緒に入ることのできるジェットバスはTOTO製で水が平たく流れ落ちる「滝状吐水」が採用のポイントです。エプロンはピンクと白のモザイクタイル張りとし、シックな色合いのインテリアのアクセントとしました。通常のシャワーのほかに、レインシャワーも設置。水圧をかけないので、頭上から柔らかに水が流れ落ち、水の飛び散りも少ないものにしました。また、大きな柱型は活かしてベンチや収納を設置しました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

便器はすっきりとしたタンクレスタイプで淡いピンク色をセレクト。床材は空気を含んだ断熱層を持つサーモタイルで、足元がヒヤリとしません。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
子供が独立後の住まい
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ