比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市下京区
  5. 株式会社MOKUMOKU工房
  6. 古き良き雰囲気を残す空間づくり
事例一覧へ戻る

古き良き雰囲気を残す空間づくり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 414万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 京都市山科区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

・築年数を経た住まいは気に入っており、間取りにも特に不満点がないため、現在の形を変えずに安全で便利に暮らせるようリフォームしたい。 ・室内が暗いので、明るくしたい。 ・ペットがいっしょに室内で過ごすため、土壁を変更したい。 ・キッチン、トイレを新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

古いお住まいの良さを活かすため、必要な部分以外はなるべく手を加えず、天井部分や柱などの木部を現況のままにすることで、今までの雰囲気を残せるように心がけました。 またペットと過ごすリビングと和室については、壁の低い部分はクロス貼りとし、高さ1m80cm以上の部分については、珪藻土調の塗り壁としています。 極力間取り変更をせずに、明るく便利な空間とするため、独立していたDKをリビングと2枚引き込み戸でつなぐことにより、広々と開け放して過ごせるワンルーム風に計画しました。 暗かった和室の埋込照明は、意匠はそのままに、内部の照明器具数を追加調整することで、快適な明るさが確保できるよう配慮しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

既存の木製ガラス窓や木部はそのまま残すことで、レトロな印象のリビングが完成しました。

明るく広々
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/女性)

5

古い物件なので、それほど期待できないだろう・・・と思っていたのですが、期待以上の仕上がりに大変満足しています。打ち合わせの際も、詳細に亘り丁寧に説明をしていただき、またこちらがうまく説明できなくても、こちらの意向を汲んで、上手に希望にあった提案をしていただけたことも良かったです。以前は家では必要最低限のことしかしていなかったのですが、今は家で過ごす時間を楽しんでいます。いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

キッチンとリビングについての提案がよかったから。(他の業者さんからは同様の提案はありませんでした。)担当の方の人柄も条件にしていました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ