比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 富山市
  4. 株式会社とやまサンホーム
  5. 段差解消!ご高齢のご夫婦が、毎日安心して快適に暮らせる家。
事例一覧へ戻る

段差解消!ご高齢のご夫婦が、毎日安心して快適に暮らせる家。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 310万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年12月28日 構造 木造
施工地 富山県 富山市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ
家族構成 ご高齢のご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

トイレと洗濯場に行くには、50cm程の段差を毎回上り下りしなければなければならないので、段差を無くして安全にトイレ等に行けるようにしてほしい! あわせて浴室も作りたい。

リフォーム会社のご提案

ご高齢のご夫婦が安心して快適に暮らせるよう段差を無くしバリアフリー化。広い出入り幅を確保したプランをご提案しました。 危険な段差を無くしましたので、安全にトイレ・洗濯・お風呂に入れるようになりました。 また、断熱工事も併せて行いましたので、暖かく温度差の少ない、体にもやさしいご提案となっております。 建物の老朽化に加え、雨漏りやシロアリの被害も見受けられましたので、まずはその部分の取替や補強といった対処からさせていただきました。 間取り変更に伴って新たに柱を建て、梁の補強も行いましたので、いざという時でも安心です。

Before

Before

トイレと洗濯スペースが物置として使用されている土間部分にあるため、毎回ダイニング・キッチンからの段差を上り下りしなければなりませんでした・・・

After

After

ご高齢のご夫婦が安心して快適に暮らせるよう段差を無くし、広い出入り幅を確保したプランをご提案。 危険な段差を無くしましたので、安全にトイレ・洗濯・お風呂に入れるようになりました。 また、断熱工事も併せて行いましたので、暖かく温度差の少ない、体にもやさしいご提案となっております。 間取り変更に伴って新たに柱を建て、梁の補強も行いましたので、いざという時でも安心です。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

ご高齢のご夫婦が安心して快適に暮らせるよう段差を無くしバリアフリー化。広い出入り幅を確保したプランをご提案しました。 危険な段差を無くしましたので、安全にトイレ・洗濯・お風呂に入れるようになり、断熱工事も併せて行いましたので、暖かく温度差の少ない、体にもやさしいご提案となっております。 限られた既存建物の枠の中で少しでも広いお風呂にしたい! という思いで配置を検討し、1坪の浴室スペースを確保したプランのご提案をしました。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

リフォーム前は、トイレと洗濯スペースが物置として使用されている土間部分にあるため、毎回ダイニング・キッチンからの段差を上り下りしなければなりませんでした・・・ 危険な段差を無くしましたので、安全にトイレ・洗濯・お風呂に入れるようになりました。 また、断熱工事も併せて行いましたので、暖かく温度差の少ない、体にもやさしいご提案となっております。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ