比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 富山県
  3. 富山市
  4. 株式会社とやまサンホーム
  5. 店舗付き中古住宅を購入。部屋数たっぷりのお家に生まれ変わる!
事例一覧へ戻る

店舗付き中古住宅を購入。部屋数たっぷりのお家に生まれ変わる!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 905万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2014年7月5日 構造 鉄骨造
施工地 富山県 高岡市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室
家族構成 ご夫婦、お子様4人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

購入した店舗付き中古住宅を、夫婦と子供4人が快適に暮らせるようにリフォームしたい!

リフォーム会社のご提案

1階の一部が店舗になっている鉄骨造3階建ての店舗併用住宅。 中古でお家をご購入されたご家族からのご相談でした。 まだ小さいお子様が4人もいらっしゃるので、将来の成長や独立も見据えたリフォームプランをご提案させて頂きました! 3階建ての店舗併用住宅のため建物面積が広く、鉄骨造のため間取り変更の自由度はありますが、極力現在の間取りを活かしつつ費用を抑え、かつ家事動線も考慮したプランをご提案させて頂きました。

Before

Before

築30年以上の鉄骨造3階建ての店舗併用住宅。 1階の表玄関が店舗として使われていた場所になります。 和室が数多くある建物です。

After

After

極力現在の間取りを活かし費用を抑え、かつ家事動線も考慮したプランをご提案させて頂きました。 2階3階には寝室と4人のお子様それぞれの子供部屋。家族が集うファミリースペースや、収納専用のお部屋など。 大家族でもゆったりひろびろ暮らせるお家になりました

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様がさみしい想いをされないよう、対面配置のキッチンをご提案。広いLDKを活かしたワイドカウンタータイプです。 フルフラットな天板は、お子様方と一緒に料理をする機会が増えます♪ リビングで寛ぐご家族の様子を見ることが出来、また、テレビを見ながら料理が出来ることに大変喜ばれました!

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

帰りが遅い旦那様の為に、遅い時間に入浴されても温度低下は少ない、あったかお風呂をご提案。 温かさが長持ちする『魔法びん浴槽』。 浴槽断熱材と高断熱のふろふたによる断熱構造で、抜群の保温力を発揮します。 浴室の床・壁・天井にも断熱材が入っている為、室温は冷めにくくなっています

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

家計にも大打撃の水道代。家の場所別に使用量の割合を調べると、一番使用量が多いのが「トイレ」と言われています。 便器はコストパフォーマンスに優れたTOTOの特定法人向け機種「ZJ」をご提案。 お求めしやすい価格なのに、家計に優しくお手入れラクラクで大助かり! 隣接した裏玄関の空きスペースを利用して、トイレ空間を広げて広々なトイレにリフォーム 入口のドアは引き戸に変更し、小さいお子様でもラクラクと開け閉めできるようにしました。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

ご家族の人数が多く部屋数も多いため、2階に家事室を新設。 7.1帖の広々とした家事室は、洗濯物を干したりアイロンがけなど、多様に利用することが可能です。 洗濯機スペース横にも洗面化粧台の設置をご提案しました。 しみ汚れの浸け置きや、ちょっとした汚れの簡単な手洗いに便利です。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リフォーム前は、広縁のある和室8帖の居間でした。。。 間取り変更が自由に出来る鉄骨造のため間仕切壁を取り払い、隣接するキッチンと繋がる広い空間のリビングが実現しました! 全体的に白を基調とした内装。 お部屋が明るい雰囲気に包まれ、空間が広く見えるようになりました。 どんな家具やカーテンを採用しても好相性です

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

リフォーム前は、和室が3間続く間取りでした・・・ まだお子様が小さいため、2階の寝室に隣接してファミリールームを設けました。 現在はご夫婦の寝室に隣接するリビングとして使用しますが、将来はお子様方の成長に合わせ、お部屋を仕切ったり収納部屋にしたり、多用途な利用が出来るように計画しました

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ