1. 【新築】自然素材で建てられた和風の落ち着いた家
事例一覧へ戻る

【新築】自然素材で建てられた和風の落ち着いた家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年9月5日 構造 木造
施工地 京都府 京都市西京区 リフォーム箇所 キッチン洗面リビング洋室和室玄関
家族構成 ご夫婦 子ども2人

詳細情報

[テーマ]自然素材・木質感 、 新築・建替え

お客さまのご要望

地元の工務店で、無垢フローリング漆喰の壁の家を希望されておりました。

リフォーム会社のご提案

自然素材の温かみのある家をご提案しました。お客様には京都府の里山での大黒柱の伐採勉強会や木工教室などを通して、弊社の家づくりに関しての理解を深めていただきながらの新築工事となりました。完成してからもご主人さまから、「帰宅するたびにいい家になったなぁと外観を眺めるんですよ」と大変満足していただいています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

家族の様子が見えて、シンクの手元も隠せるカウンターを採用しました。背面も収納スペースとして使い勝手のよい構造です。独立空間なので料理のニオイや音が他の部屋に伝わりにくく、来客や家族に気を使わずに作業できるところが良いです。

自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

洗面

洗面

洗面所は水がはねるから無垢材の板は心配。とご心配される方も多いかもしれませんが、防水にオイルを塗布しており少々の水はねはもちろん、足元にマットを敷いていただければ水のシミなどの問題は解消されます。脱衣時の寒さもないのでおすすめしています。

自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

リビング

リビング

床と天井は京都府内産の杉を、壁は漆喰塗りを採用しており、柔らかな空気感のあるリビングルームになりました。おなじ無垢材でも天井には目地の無いものを張りました。目地も味わいの一種ですが、上下の質感を変える事で落ち着いた感じになります。

自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

洋室

洋室

子どもに大人気のロフトスペース付き子ども部屋はシンメトリー状に作られているので、将来は仕切りを作って分離することも可能です。板を天井までまっすぐに張った登り天井も開放感たっぷりです。

自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

和室

和室

和室も壁には漆喰、天井は無垢材を、そしてたたみ。自然素材で上品に仕上げました。

自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

玄関

玄関

吹き抜け階段からの光が漆喰の白い壁を反射してとても綺麗で明るい玄関になりました。タタキには上質の無垢を設置してすこし高級感があります。また、タタキの下をすこし凹ませることで子どもの靴や玄関スリッパなど引っ込めることができ、スッキリと見せることができます。

自然素材・木質感
新築・建替え
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ