比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 川越市
  4. 沢建工業株式会社
  5. 二世帯で程よい距離で暮らせます。
事例一覧へ戻る

二世帯で程よい距離で暮らせます。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 293万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 埼玉県 川越市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 収納充実

お客さまのご要望

息子夫婦と同居が決まり、3階にも水まわりを整えて、居間もつくってほしい。 和室は畳やクロスを綺麗に替えてほしい。 あと階段が急なので手すりをつけてほしい。

リフォーム会社のご提案

洋室と続いてる和室の一部を取り入れ、広めの居間を作り、そこに続くスペースにシステムキッチンをいれましょう。 洗面所は屋根のあるベランダに床を含めてしっかり寒さ対策をし、天井と合わせて塗装。 洗面台と洗濯機置き場を作ります。 トイレは和式なので洋式に替えましょう。 階段には手すりをつけ、和室とともに壁・天井もクロス張替えたら、新居としての新しいスタートにふさわしいと思います。

Before

Before

この階は部屋として使用していました。

After

After

世帯として生活できるよう、キッチン・トイレ・洗面所・居間を設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

すっきりとした雰囲気をヤマハのベリー(スノーホワイト)が醸しだしています。 浄水器も希望されていたので広めのシンクにし、配管カバーを兼ねたカウンターを平行して付けました。

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

トイレ

トイレ

イナックスの温水暖房便座にしました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

屋根のあるベランダに壁や床を補強や取り付け洗面スペースを確保しました。 脇には洗濯機を置ける防水パンも設置してます。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

リビング

リビング

洋室に和室の一部取り込み、広いリビングとしました。

2世帯・3世帯同居
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ