比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 株式会社サイホク
  5. 築100年住宅建替え。スタイリッシュに、でも思い出は残して・・
事例一覧へ戻る

築100年住宅建替え。スタイリッシュに、でも思い出は残して・・

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,640万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年11月30日 構造 木造
施工地 埼玉県 本庄市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング和室その他
家族構成 4人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 デザイン重視 、 新築・建替え

リフォーム会社のご提案

床の高さをずらしながら連続する階を構成するスキップフロアを採用しました。個々の空間を高低差を利用することで部屋が広く感じられ、採光や通風にも役立っています。床下や小屋裏の空間も利用した機能的な住宅になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXIL社製 リシェルSI 家電収納付きのカップボードを設置して収納力抜群。家事動線も短く、使いやすいキッチンです。家のほぼ中央に位置し、家族の気配を感じながら家事ができます。玄関や中2階の窓から入る日差しで明るく、キッチンの反対側はグリーンのクロスで落ち着いた雰囲気を演出し、キッチン内は白で清潔感であふれています。

オール電化
断熱・気密
新築・建替え
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽に沿ってあるスリット窓からバスコートが眺められます。浴室も浴槽も大きく、ゆっくりとしたバスタイムを楽しめます。断熱浴槽や、寒さを感じにくく汚れも付きにい床でお掃除もラクラク。

オール電化
断熱・気密
新築・建替え
詳しく見る

リビング

リビング

ダイニングから階段を数段上がると、テレビスペースを設けたリビングにつながります。 スキップフロアにすることで天井が高く広く感じられます。 空間を有効活用し、階下は倉庫になっています。

趣味や嗜好を中心に
新築・建替え
詳しく見る

和室

和室

建替え前の家の柱や梁を加工して再利用しました。古い梁も新しく、半分の畳やクロスの色を一面だけ変えるなどモダン和室になりました。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

その他

その他

2階寝室脇にある書斎コーナーちょっと隠れ家的でステキです。天井の高さは座ってゆっくり読書するには最適です。

バリアフリー
オール電化
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ