比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. フェイズプランニング 株式会社(studio PHASE)
  5. パリのアパルトマンのように
事例一覧へ戻る

パリのアパルトマンのように

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 目黒区 リフォーム箇所 玄関廊下階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 デザイン重視

リフォーム会社のご提案

築40年あまりのマンションです。 エントランス・廊下などの共用部が暗く感じるとのご要望を受け、内装の塗り替えや照明器具の交換を中心にリフォームを行いました。 入居者の皆さんにも、雰囲気が変わって、とても明るくなったと喜んでいただいています。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

ホールは縦に長く採光の取れない空間で、メーターBOXやポストが露出していたので、必要な通路枠を確保した上で、壁を一枚内側に設け、全てを埋込みにし、見た目をスッキリさせました。 天井もコープ照明の形状にして、全体を明るくしました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

廊下

廊下

各戸にはミルクBOXが付いていて、今は利用されていないとの事から、目立たないように何かできないかとご要望を頂き、上から薄いパネルを床から天井まで貼り、ブルーのストライプでデザインしました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

階段

階段

廊下内部は明るさと暖かさが出せるように、既存のEV扉の色と調和するオレンジをアクセントに取り入れています。 また最上階には屋上への入り口禁止の為、ロープがはられていましたが、鍵で管理できるよう、造作ゲージをつけるなど対処も行いました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ