1. 無垢扉のキッチンと無垢一枚板の造作ダイニングカウンター収納
事例一覧へ戻る

無垢扉のキッチンと無垢一枚板の造作ダイニングカウンター収納

建物のタイプ マンション 価格 320万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 2015年12月16日 構造 RC造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 キッチントイレ洋室洋室
家族構成 ご夫婦、お子様1名

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

ダイニングテーブル兼、作業台として使用できるカウンターをご希望されていらっしゃいました。

リフォーム会社のご提案

大工が現場で造作するカウンター収納にすることで、家具造作で工場で作るより、費用を抑えながら味わいを出せる方法にしました。
天板は、無垢の一枚板をご提案。
ダイニングテーブルとしても、作業台としても長く愛着を持ってご使用いただけるよう、天然木にしました。

Before

Before

After

After

既存の床暖房に干渉しない位置にカウンター収納を造作しました。
対面側にあったパーティーシンクとL型のカウンターをなくし、新たに造作カウンターを設けたことで、キッチン、ダイニングまわりにスペースのゆとりが生まれました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

パインの無垢扉のキッチン。元々ついていた食洗機やコンロが新しいものでしたので、機器は転用しました。また、ディスポーザーがついているマンションでしたので、それも引き続きご使用いただけるよう、新しいキッチンに移設しました。

収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

トイレ

トイレ

築浅のマンションでしたので、トイレ本体や手洗器などはそのままに、内装の変更をしました。 背面に淡いグリーンのアクセントクロスを張り、やさしい雰囲気のトイレになりました。

詳しく見る

洋室

洋室

お子様のお部屋に入ってすぐの壁にアクセントクロスを張りました。お子様がご自身で選ばれたお気に入りの色です。

詳しく見る

洋室

洋室

ダークカラーの床材は、既存のまま。アクセントクロスを落ち着いた色味にしたことでホワイトの建具とまわりの壁紙とのコントラストが生まれ、暗すぎず、落ち着いた空間にすることができました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(40代/女性)

5

今回は大変ありがとうございました。
打ち合わせ段階から希望をくんでいただき、思い描いていたイメージを形にしていただけました。短い工期でしたし、いろいろ無理を言ってご面倒もおかけしましたが、細やかに対応していただけて助かりました。また、工事中もこまめに連絡をいただき、変更があってもその都度相談してすすめられてよかったです。
本当にすばらしい仕上がりに大満足しています。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

自分の思っている通りのリフォームの仕上がりイメージを提案していただけたので、決めました

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ