1. 【三郷市】築50年の古家を耐震補強&リノベーション&外装工事
事例一覧へ戻る

【三郷市】築50年の古家を耐震補強&リノベーション&外装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年6月18日 構造 木造
施工地 埼玉県 三郷市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 耐震補強

お客さまのご要望

築50年以上経過し古くなった平屋をフルリフォーム、家族3人で居住できるよう外装、内部間取り変更、水回り含めすべて新しくしたい。

リフォーム会社のご提案

思い出深い和室は一部残しつつ、他はすべて床・壁・天井をやり変え、キッチン・リビングを大幅にリニューアル。広いリビングにてご家族の団らんの間取りに作り替えます。耐震診断を行い、屋根裏現地調査。耐震補強を計算した上で梁の補強と屋根のスレート葺き替えをご提案しました。

Before

Before

しばらく使用していなかった旧住居に戻るためリフォームを決意したお客様です。和室中心の間取りは若い夫婦の生活スタイルに合いませんでした。また息子様もこれから高校生になるため息子様のお部屋も必要でした。既存の和室中心の間取りを変更し洋室を増やし、キッチンを移動し、耐震補強を行う、外装を行いまるごとリフォームを行います。

After

After

お客様のお話しでは「以前からは想像もつきません。まったく別物になりました。完璧です」とのお言葉をいただきました。キッチンを移動し広々としたリビングにてご家族の団欒を楽しめるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

既存の和室、納戸にキッチンを移設しLDKに間取り変更をしました。広々とした空間とキッチンはお客様ご家族の団欒を生み出し、お客様ご家族のお喜びの顔が目に浮かんできます。

全面改装
リノベーション
耐震補強
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ