比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 多摩市
  4. 株式会社インテリアヒロセ(ライファ多摩・八王子東)
  5. 設備機器交換(バリアフリー対策)
事例一覧へ戻る

設備機器交換(バリアフリー対策)

建物のタイプ マンション 価格 350万円
築年数 26〜30年 工期 10日
竣工年月日 2015年8月7日 構造 RC造
施工地 東京都 多摩市 リフォーム箇所 キッチントイレ
家族構成 夫婦、母

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

高齢の母との同居準備の為の設備機器交換。 足腰が弱ってしまった母が安心して生活できる環境を 整えたい。 手すりの設置や段差の解消、 浴室空間や出入口の巾の拡張を実現すると共に、 明るく清潔で使い勝手のよい設備にしたい。

リフォーム会社のご提案

間取りの変更はなく、既存の設備位置や間仕切りをいかした リフォームでした。 外部の配管経路等が工夫され、内部空間をより広く使える 設備にてご提案。 手摺等に関しては各メーカーオプションにて対応。 リフォームしなかった廊下床はタイルカーペットを 敷き詰め、万が一の転倒時の際への安全への 配慮をはからせていただきました。 猫ちゃんを飼われているお宅でしたのでメンテナンスも 考え、部分交換を出来るタイルカーペットで 施工させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

タイル張りのキッチンでしたが、パネルに変更をする事で 清掃性をさらに向上させました。 収納方法も引出しタイプに変更する事で、 収納物も一目瞭然になり無駄な買い物も減ったそうです。 食洗機も新設したので家事の労力も減り、お母さんとの会話も増えました。

省エネ
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

耐荷重タイプの棚と手摺を設置。 棚は毎日の体調管理には欠かせないメモ書きの際も 利用しやすいです。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ