比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市中央区
  5. 株式会社カイト
  6. 段差の無い空間・収納量拡張リノベーション
事例一覧へ戻る

段差の無い空間・収納量拡張リノベーション

建物のタイプ マンション 価格 670万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2015年8月5日 構造 RC造
施工地 兵庫県 尼崎市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室収納
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 収納充実

お客さまのご要望

築20年以上のマンション。各居室との高低差を解消すべくバリアフリー化、衣類や生活品が日々増えることで、収納するスペースが全体的に少なくなってきているのを解消されたいとのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

3LDK(和室2室・洋室1室)脱衣室の段差は構造上解消は難しかったのですが、そのエリア以外全て床をバリアフリーとし、トイレスペースも以前より広くかつ引戸に変更。また、以前は無かった収納スペースの居室を1室設け、和室は寝室としかつ仏壇を新たに置かれたいご意向もありましたので、和室の床を無理のない高さ、375mmに上げ下部を全面収納スペースに行い、壁面に圧迫感の無い吊収納などを設け、ありとあらゆる箇所に収納スペースご提案させていただきました。

Before

Before

3LDK築20年のマンション。和室2室、洋室1室、I型キッチン、収納スペースが非常に少なく、各居室の段差が多い間取り。

After

After

全体的に水廻りの位置は極力変更することなく各水廻りのサイズアップと向きなどを行い間取りを変更。 和室を1室潰しLDKに拡張。 3LDK→2LDK+ウォークインクローゼットへ

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前はI型キッチンによりキッチン全面が見えてしまう状態だったので、あまり閉塞感を感じることないように調理スペース、収納をスペースを確保し、料理を行いながらでも家族と会話が出来るようにL型の対面造作カウンターを設置したキッチンをご提案。カウンター越しにご主人と会話を行いながら日々、楽しく料理をしていますと大変喜ばれています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴槽は優しいペールピンク。壁面は3面明るくホワイト。その中にアクセントカラーでワインレッド調の色味を入れることで浴室全体が引き締まり、ワンランクUPしたユニットバス空間となった。サイズは以前より少し大きめに1116サイズから1216サイズへと変更。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

以前よりトイレが広くなりました。トイレの段差をなくし廊下と空間が繋がり、入口はポケット式の引戸にし、トイレ内、廊下にも引き戸が出てこずすっきり納めています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台は、ホワイトで統一し無機質な空間になりがちなところにお風呂の浴槽とカラーを揃えた優しいペールピンクの差色を添えることでソフト空間に仕上がっています。3面鏡にすることで以前に比べて収納も格段にUP。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

LDKの壁面を収納ボックスを設置し有効活用。以前和室として使用していた部屋を1室リビングの一部としてをより広く活用。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

和室

和室

リビングの脇にある小上がり和室。 リビングで調理をしながら、和室に少し腰かけご主人と会話しながら料理が出来ると奥様は大変喜ばれています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

収納

収納

小上がり和室の下部は全面収納。廊下、リビング側は引出タイプの収納。

全面改装
間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(60代/男性)

5

この度は当方の我まま等々に対応頂きながら完成までお付き合い頂き、誠に有難うございました。まだ引越し整理途中ですがおかげさまで気持ち良く生活させて頂いております。ご提案頂いた和室、カウンターは非常に重宝し、採用して良かったと家内共々喜んでおります。 また、社長の気持ち良い人柄、工事の方の親切さ、プラン~施工管理一体となった工事内容や近隣配慮等々は何よりの安心感でした。お世話になりました。感謝申し上げます。

この会社に決めた理由

1.初期提案(プラン)に他社と比べ真剣さが窺えた。 2.会社訪問時の最初の印象で対応に親しみが持てた。社長以下スタッフ全員が気持ちよい対応だった。

施工会社:株式会社カイト

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ