比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 伊丹市
  4. 株式会社森川工務店
  5. 間取り変更で家族が集う空間に
事例一覧へ戻る

間取り変更で家族が集う空間に

建物のタイプ 戸建住宅 価格 970万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2015年12月14日 構造 木造
施工地 大阪府 箕面市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング和室
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 中古を買う

お客さまのご要望

中古住宅購入に伴い1階の空間を広く,明るく皆が集まれる場所にしたいとの要望でした.

リフォーム会社のご提案

個別に分かれていた空間を1つの空間にすることと,採光確保の為,窓を大きくしました. 収納確保の為,和室4.5帖畳下を収納スペースとして確保しました.

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

独立キッチンより明るい空間にする為に対面キッチンにしました.

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

ユラットバスをより断熱製の高いユニットバスへ取替しました.

中古を買う
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクをかくして収納付タイプへ取替しました.

全面改装
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

シンプルにかつ使い勝手のいいようにしました.

全面改装
中古を買う
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

空間を広げ新たに床暖房を設置しました.

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

和室

和室

断熱対策でペアガラス内窓取付と大量収納の為,畳下で収納確保しました.

全面改装
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/男性)

5

大変お世話になりました。設計時にはこちらの希望に近づくように柱の位置、天井の高さ、収納に至るまで多くのアイデアをいただき、ありがとうございました。工事が始まってからも、細かい修正や変更に快く、スピーディーにご対応いただきました。何よりも、我が家の最初の家造りをM工務店のみなさんと一緒に楽しくできたことが非常に嬉しく良い思い出となりました。M社長、ご担当の大工さん、各工事のみなさん、いろいろとご親切にしていただき、本当にありがとうございました。皆様の益々のご活躍を祈念いたします。

この会社に決めた理由

こちらの希望一つ一つに具体的で分かりやすいアドバイスをいただき、その会話の中から信頼感が増してM工務店さんにお願いすることになりました。また、社内大工さんであることも、安心面で大きな要因でした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ