比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. 株式会社System Art湘南
  5. 壁付キッチンから対面キッチンに変更。明るく広がりのあるLDK。
事例一覧へ戻る

壁付キッチンから対面キッチンに変更。明るく広がりのあるLDK。

建物のタイプ マンション 価格 345万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年12月12日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市磯子区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

壁付のキッチンを対面にされたいことと、和室の壁を一部取り払い、LDと一体的な雰囲気をだしたいこと、使い方に合わせて間仕切りできる可動建具をいれることがご要望でした。

リフォーム会社のご提案

和室の一部間取り変更に合わせて、LD入口建具を移設するとともに、入ってすぐの大きな収納を解体し、パソコンスペースとしてご使用いただけるようにご提案致しました。 入ってすぐに迫る壁がなくなり、より、広々としたLDKになりました。 収納は、押入を改装することで、必要な物をしまえるようにご提案致しました。

Before

Before

和室とリビングが接している面は、一面でした。 また、リビングに入ってすぐ右手の奥行きの深い物入は、使いにくく、圧迫感がありました。

After

After

リビングに対して和室はL字に二面接するようになり、LDの入口位置を変更したことと、入ってから圧迫感のある壁がなくなったことで、明るく広々とした印象になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様がお気に召したキッチン。 天板も扉も白で統一されて、明るさと清潔感があるキッチンになりました。 ステンレスのレンジフードは、お手入れもラクラク。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

LDに入ってすぐは、和室が広がり、その奥にLDが広がるので、視線が通り広々とした明るい印象に変わりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ