比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 藤沢市
  4. 株式会社System Art湘南
  5. お子様が自由に遊べる広々LDKは、自然素材で。
事例一覧へ戻る

お子様が自由に遊べる広々LDKは、自然素材で。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 530万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2015年11月7日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 横浜市磯子区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング
家族構成 ご夫婦、お子様1名

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 自然素材・木質感

リフォーム会社のご提案

小さいお子様がハイハイする床。 食品と同じでできる限り自然なものをご使用いただくことをおすすめいたしました。

Before

Before

After

After

LDKに隣接した洋室との間の壁を取り払い、広々とした明るいLDKに変更しました。 キッチンは、ダイニングに向かって大きな吊戸棚があり、閉鎖的な印象だったので、対面側には壁を作らず、LDとつながりを感じられるようにしました。 キッチンをL型からI型にすることで、キッチンへの入口位置を変えることができ、収納スペースを広くとることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面のようにご使用いただけるカウンター収納を造作し、お料理の仮置きはもちろん、下にはゴミ箱やストック品を収納できるスペースを設けました。

中古を買う
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

落ち着いた温かみのある印象のユニットバスに変わりました。 お子様と入っても安心のクッション性のある床が特徴です。

中古を買う
省エネ
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台と右側の収納の間にあった壁を取り払い、窓の光が洗面台に届くようになりました。 収納も作り替えて吊戸棚を設けたので、収納量も増えました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

洋室と合わせて1室にしたLD。窓も多く、明るい開放的な空間になりました。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(30代)

5

この度は大変お世話になりました。 限られた予算の中で何を取捨選択するか、同等の機能を持ちながらコストダウンさせる方法、窓枠の塗装など自分でできる作業の切り分けとなど、プロの視点から多くのアドバイスをいただき、大変参考になりました。 また、度重なる仕様の変更にも対応していただき、都度見積もりを書き直していただけました。その際のレスポンスも良く、安心してやり取りを進められました。 住み始めてからしばらくたちますが、無垢の床は暖かみがあり、無理をしても入れてよかったと思っています(子供がいるのですでに傷が目立つ部分もありますが、それも味かと思います。) 今回は見送った外壁の塗装などについても、いずれご相談させていただけたら幸いです。 また、困ったときにはいろいろご相談させていただくこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。

この会社に決めた理由

全部で5社に見積もりを依頼したが、当方の希望を聞いた上で、更にいくつかのアイデアを提案頂けたのはS社さんだけでした。(他社でも希望に沿った見積もりはしてくれましたが、提案はあまりありませんでした) また、無垢の床材や珪藻土の壁などを希望していたのですが、それらの自然素材に力を入れているところも決め手になりました。 あと、同じ内容で見たときに他社の見積もりよりリーズナブルだと感じました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ