1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. マンションリフォーム~3LDKをワンルームに!
事例一覧へ戻る

マンションリフォーム~3LDKをワンルームに!

建物のタイプ マンション 価格 550万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 埼玉県 越谷市 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

設備の老朽化。
内部の傷みが激しい。
区切られた間取りが使いづらい。
室内は風通しが悪い上暗く、日中でも照明が必要で、明るく風通しの良い部屋にしたい。
バリアフリーで老後の生活を過ごしやすい形にしたい。

リフォーム会社のご提案

ほぼお一人の暮らし。定年にあたり、家の中で過ごすことが多くなるために快適な間取りを考えた時、間仕切り壁も建具も無い「ワンルーム」を提案。
一旦、内装をすべて取り払いスケルトンにしたうえ、給排水の配管も新たに取替えた「リノベーション工事」です。
スムーズな生活動線が得られるようにキッチンを中心に回遊型のレイアウトにしました。玄関脇の洋室は靴のまま入ることのできる大きな納戸。あまり出番の無いものがたっぷりしまえます。日常使いの収納は部屋の中に造作しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「ユニバーサルデザイン」のコンセプトのもとにオールフラットのワンルームを提案。ご了解いただきました。壁もドアもない一続きの広い部屋にベッドコーナー、クローゼット、食事のテーブル、キッチン、洗濯、パソコンコーナー、テレビとお仏壇のためのカウンターを配置しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

シンプルな暮らしの憧れてリフォームを決意しました。 提案された3プランの中で一番大胆な間取りを選びました。決まった予算の中で自分の希望が100%満足できる本当に気持ちのいい部屋になりました。予想以上に風通しがよいので、来年の夏はエアコンなしで過ごせそうです。

全面改装
バリアフリー
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

ほぼお一人の暮らし。定年にあたり、家の中で過ごすことが多くなるために快適な間取りを考えた時、間仕切り壁も建具も無い「ワンルーム」 玄関は①リビングへ②水まわりへ③キッチンへと3方向へ動線があります。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ