1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 性能アップ~無垢の床材と珪藻土の自然素材リフォーム
事例一覧へ戻る

性能アップ~無垢の床材と珪藻土の自然素材リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 越谷市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室玄関
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]耐震補強

お客さまのご要望

3.11の震災後、自宅の耐震強度が心配になった。
耐震補強がメインの全面的な改装。家全体の断熱とサッシの交換、外装も一新。
バリアフリーにして長く安全に暮らせる住まいにしたい。

リフォーム会社のご提案

主寝室を1階に移し、同一階で生活動線がまとまるように計画しました。リビングダイニング~キッチン、水廻りまでぐるっと通り抜けることができる回遊型のプランを提案。キッチンの裏にユーティリティスペースを設け、家事をしやすくしました。2階のバルコニーを撤去。テラスに洗濯物を干すスペースをつくり、上階に上がることを少なくしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングダイニング~キッチン、水廻りまでぐるっと通り抜けることができる回遊型のプランを提案。キッチンの裏にユーティリティスペースを設け、家事をしやすくしました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

リビング・寝室の仕上げは、床には厚さ30ミリの杉の無垢板、壁は珪藻土で木の香りがいっぱいの部屋になりました。 リビングにはカウンターや本棚を作ったので、整理できるようになりました。 腰壁に埋め込みでつくってもらった新聞紙入れが便利です。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

主寝室を1階に移し、同一階で生活動線がまとまるように計画しました。リビング・寝室の仕上げは、床には厚さ30ミリの杉の無垢板、壁は珪藻土で木の香りがいっぱいの部屋になりました。

全面改装
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

ほぼお一人の暮らし。定年にあたり、家の中で過ごすことが多くなるために快適な間取りを考えた時、間仕切り壁も建具も無い「ワンルーム」を提案。 一旦、内装をすべて取り払いスケルトンにしたうえ、給排水の配管も新たに取替えた「リノベーション工事」です。 スムーズな生活動線が得られるようにキッチンを中心に回遊型のレイアウトにしました。玄関脇の洋室は靴のまま入ることのできる大きな納戸。あまり出番の無いものがたっぷりしまえます。日常使いの収納は部屋の中に造作しました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ