比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. 株式会社東都ホーム
  5. ロハステイストの無添加住宅リノベーション
事例一覧へ戻る

ロハステイストの無添加住宅リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 700万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビングダイニング洋室
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

お施主様は、表面上のデザインに捉われず本物の素材を使ってリフォームをしたいというご要望でした。

リフォーム会社のご提案

本物の素材を使った無添加住宅リノベーションを提案しました。壁、天井は漆喰塗り。ダイニングテーブルやイス、カウンターそして本棚を無垢の木で作製しました。室内の空気は歴然。部分的なリフォームでは、味わえない室内丸ごとをリノベーションすることによって生まれる空気感と家の耐久性の向上を考えてご提案させて頂きました

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

タカラスタンダード最上級の『レミュー』というキッチンです。展示品の為、定価(148万円)の半額(74万円)でご提供しました。

リノベーション
省エネ
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タカラスタンダードの展示品のお風呂を採用して、できるだけお客様のご負担を減らせるように考えました。タカラのお風呂は保温が長持ちし、何より耐久性が抜群です。

全面改装
詳しく見る

リビング

リビング

リビングはくつろぎの場所。インテリアとしても、冬場の暖炉としても最適な『㈱さいかい産業』のペレットストーブをご提案しました。木質ペレットが燃料なので、クリーンでエコロジーです。お施主様は冬場が楽しみで、いつまでも火を眺めていたいとおっしゃっていました。ペレットストーブの背面の壁は、『コーラルストーン』といって、珊瑚石コーラルストーンは、サンゴ礁や貝殻などが泥砂等といっしょに海底に降り積もり、長い年月を経て化石化して形成された天然のサンゴ石灰岩です。穏やかな色合いと質感が特徴の珊瑚石です。 また湿気や臭気の吸着に効果があり、健康建材としても人気があります。

全面改装
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

本物の木を使ったダイニングテーブルやイス、カウンターを作って欲しいというご要望。当社大工が木を選定して、丁寧に作りました。

全面改装
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

本が大好きなご主人さん。大工さんに本棚を造作してもらいました。

リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ