比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. ふじみ野市
  4. 近藤リフレサービス株式会社
  5. 介護の為の使いやすい家
事例一覧へ戻る

介護の為の使いやすい家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 831万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 川越市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング洋室
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 増築・減築

お客さまのご要望

・介護の必要でリフォームを検討している。・1階のDKと和室を1間にするようなプランを作りたい。・内装を、天然木を使った部屋にしたい。・サッシを二重サッシにしたい。・断熱材を入れ、温かい家にしたい。・バリアフリーで快適な生活空間を作ってほしい。・間仕切りを活用しベッドスペース(2人分)をデザインしてほしい。・収納スペースもデザインしてほしい。

リフォーム会社のご提案

介護リフォームを計画されていました。間取り変更を含むので、耐震診断を行いました。結果、柱が抜けない所や、筋違いの入っている壁もあり大きい部屋として作る事ができませんでした。間仕切りのドアを変え、今よりも背の高いドアにして開放感を出す提案をさせていただきました。イメージパースを付けて、毎回確認していただきながらプラン作成を進めました。

Before

Before

介護を考え、寝室を1階にしたかったそうです。

After

After

寝室を2帖分増築しました。トイレも大きくして、車いすでも対応できるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ご主人様がメインで使われるとの事でしたので、キッチンカウンターを通常よりも5センチ高い90センチにしました。レンジフードも扉と同じ色の化粧幕板で揃えました。キッチンの吊戸棚は付けず、キッチンに立っていても視界が広くなり奥の寝室まで見やすくなりました。

省エネ
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

お掃除の手間が減らせるように、キレイが長持ちしてくれる仕様のシステムバスにしました。介護の事を考え、手摺を3本設置しました。

高齢者・介護
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

ダイニング側からと洗面所側から入れるようになったトイレです。ご主人様から「思っていた以上にドアが2つあるのは便利だった」と喜んでいただけました。

間取り変更・スケルトン
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

トール型の収納を設置しました。バラバラになりがちだった小物類が、まとめて入れられるようになりました。内装も、床を木目のクッションフロアに貼り替え、ダイニングと揃うようにしました。

高齢者・介護
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

壁と天井を珪藻土で仕上げました。天井の珪藻土は、炭の入っているタイプです。温かみのある和風な仕上がりになりました。

全面改装
高齢者・介護
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

6帖の和室を2帖増築し、8帖の寝室にしました。壁と天井は、珪藻土で仕上げました。音楽鑑賞が趣味のご主人様から、珪藻土の壁や天井にした事で音の反響が変わり「前より音が良くなった」と喜んでいただけました。

高齢者・介護
増築・減築
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(50代/男性)

5

毎日工事現場をきれいに清掃していただいたので住みながらのリフォームを実現できました。家具の移動も丁寧にしていただき感謝しております。

この会社に決めた理由

地元で実績もあり、以前の家も加盟企業の物件を購入したことが理由です。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ