比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. 赤ちゃん誕生に伴う子世帯独立リフォーム
事例一覧へ戻る

赤ちゃん誕生に伴う子世帯独立リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 547万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 町田市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洋室
家族構成 親夫婦、子夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 増築・減築

お客さまのご要望

・若夫婦が赤ちゃんを授かったため、母屋を改装して子世帯の独立した新居を作りたい。 ・水まわりの設備がついて住むことが出来れば、仕様はこだわらないのでローコストでの提案をお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

リフォーム箇所の既存のお部屋を合わせると16畳半ほどで、水まわりの新設や収納を考えると手狭なため、洋室の西側ピロティ部分を部屋に取り込み1DKの新居をご提案しました。今回は若夫婦の自己資金でのリフォームのためご予算のご相談もあり、出来るだけ無駄は省きコストパフォーマンスのよいご提案を心掛けました。

Before

Before

本格的な器具をそろえた6畳のトレーニングルームと、10畳半の車庫兼物置として利用されていた家屋の北側を改装しました。家屋の西側は広いピロティとなっていて、物干しや作業場として使われていました。

After

After

部屋を細かく区切るより、一部屋を広く取って用途の自由度を重視しました。お子様が小さいうちは、お部屋を見渡せて目が届く方が安心でもあります。収納もまとめて大きく取っています。ご利用いただくうちにご希望があれば、棚の設置などご提案したいと考えています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

幅1950のコンパクトなシステムキッチンを設置。引き出しタイプで収納力あり。レンジフードは薄型タイプにして、お部屋の中で目立ち過ぎないよう気を付けました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

システムバス1216サイズを設置しました。シンプルな仕様ですが、シャワーの水などがかかりやすいカウンター正面のパネルはお掃除楽なタイプになっています。周辺に建物がないため窓からは明るい光が入り、清潔感のあるバスルームになりました。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

トイレ

トイレ

リクシル製のフチレストイレを設置しました。便器のお掃除がとても楽でもちろん節水タイプです。トイレの窓は以前の物を再利用していますが、枠などは交換して設置しなおしました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

以前は車庫として利用していましたが、約8帖のリビング兼寝室に変更しました。壁の作り替えに当たっては、耐震や断熱に配慮して、筋交や断熱材を入れています。

間取り変更・スケルトン
耐震補強
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ